* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




学習時間

元気一杯、診断士合格を目指すtoshipです。

以前に昨年の合格者の方で、平日8時間平均で学習をされた方のお話を聞きました。

仕事をしているにも関わらず、なぜ?
平日に8時間もの学習時間を確保できるのか?

不思議に思い、お話を聞いてみると。。。

自分の生活を改めたり、あらゆる隙間時間を勉強に当てるだけで
1日のうちの相当な時間を学習に捻出できるってことを教えていただきました。

もともと、気合と根性だけで学習時間はある程度確保してきましたが、
睡眠時間が少なくなり、常に眠い状況。
その結果、学習効率も悪くなりがちで、疲れがたまり体調を崩しやすくなっていました。

昨日は、疲れが溜まっていたせいか、いつの間にか眠ってしまい、気が付くと体が冷たくなっていました。

ふとっ、以前に頂いたアドバイスを思い出したので、書いてみました。
効率的な学習を継続するほうが良いとおもうので、生活習慣を見直そうと思っています。

今日は、金曜日!
週末のお勉強頑張りましょう♪
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

2008/04/11(金) 12:35 | URL | laxumi's blog #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/92-b1d875a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

