* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




経営分析の精度向上策

先々週の講義で、因果関係のメモの書き方を教わりました。

昨年のTAC財務の教材で試してみると・・・
面白いように得点要素が解答に入る。

これは良いですね。
経営分析の精度を模範解答レベルに引き上げられそうな感覚があります。

財務事例で、80点や90点以上の得点をされている方が、実際にいらっしゃって
不思議に思っていたのですが、思考プロセスや手順が確立されさえすれば、
それも可能であることに気づけました。

昨年、DVDを観ている時に、

「なぜ?」「なぜ?」「なぜ?」「それで?」とMコーチが連発をしていましたが、
解説は、理解できたものの、実際に自分で活用は出来ていませんでした。

トレーニングを積んで、ブラッシュアップしていけば、モノに出来そうな予感です。

今月は、財務を重点的に鍛えます。

スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
経営分析の精度向上策。。。何やらすごそう。。。

今度小生にも『因果関係のメモの書き方』、おせ~~てください♪

PS 最近の財務解きまくりの中にいくつかTA○事例もあったんですが、「何だ食わず嫌いしてたけどやっぱT○C、さすが最大手だけあるじゃね~か!」と慧眼しています。

実に良問揃いで、かなり得るものがありました。

当初の想定より1ヶ月ほど遅れましたが、5月になったらまたコラボしましょうね。
2008/04/08(火) 22:15 | URL | journey #-[ 編集]
良いですよ~
参考になるかわかりませんが、ちゃんとおせ~~られるように、磨いときます。
2008/04/09(水) 12:51 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/89-71a267d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

