* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




プレゼン講習3日目

3日間に渡るプレゼンの実践演習も無事に終わりました。
最後に10分間のプレゼン&ビデオ撮影もありました。
ガチガチに緊張した状態での撮影でしたので、
教えてもらったことが十分に発揮できず、残念です。


改めて、準備がとても大事なことを気付かされました。
参加者や講師の方から、良かったっ点、悪かった点を指摘していただき
大変勉強になりました。

トライ&エラー そして、ブラッシュアップ
何処が強みで、何処を改善しなければならないのか?
この繰り返しを続け、意識して改善を続けます。

診断士の事例の勉強も同じですね。
事前に課題を設定し、何処がうまく対応でき、何処が駄目だったのか?
気付きや注意点などを書き綴ったノートを作成しようと思いました。


講習が終わった後は、参加された方々数人と講師の方で飲みましたが、
とても有意義で、楽しい時間を過ごせました。

なんと!診断士を勉強されている方もいらっしゃいましたよ。
いろんな所に出会いがありますね。
お互いに成長し、近い将来診断士としてお会いできれば素晴らしいと思います。

明日は、また講義があります。
頑張るぞぉ!!
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/66-74dc53a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

