* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




設問にある不思議な言葉

過去問を解いていると、設問に気になる言葉が沢山登場してきます。
「どのような」です。

例えば、

~ 「どのような」不透明さ ~

~ 「どのような」対策を ~

~ 「どのような」理由 ~

~ 「どのような」アドバイス ~

~ 「どのような」施策 ~



もしもこの言葉の意味は?と問われたら?

昨日、講義の後で質問をした時に、逆に先生に聞かれました。

「どのような」って何?どんな意味?

これって、問?制約条件?さぁ~何なの?と・・・


えっ?

単語レベルまで分解するんですか?

意味?問?制約条件?

「どのような」が何を意味するのか?

さっぱり、意味が分からん・・・・(・・。)


完全にテンパリました。


しばらく考えた後・・・


出てきた答えが

「先生~HOW?ですか?」

何を言ってるんだ??

恥ずかしい・・・

自分が意図していないことが起きると
パニックになるんですね。
こんなことでパニックになるなんて・・・
本試験でパニックになったら、恐ろしいです。



昨日の夜から今朝にかけて、頭の中が

「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」
「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」
「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」「どのような」

こんな感じになっています。

結局、答えはわかったつもりですが、自信ありません。




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
どのようなの後につながる言葉の中身を説明させるための言葉だと認識してますが・・・そういう意味ではなく?

といずれにしても、単語レベルにこだわることって重要ですよね。私はいまもそれを練習中です。たまに辞書引いたりしてます(笑)

お互いがんばりましょう~
2008/01/23(水) 22:37 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/63-f5098e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

