* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




【診断士試験のSKD 】

502キックオフ、お疲れ様でした。

みなさんありがとうございました。
やる気とパワーを頂きました。
感謝しております。

そして、合格者の方々、本当におめでとうございます。
まぶしく、とても輝いて見えました。
自信あふれる笑顔がとても素敵でした。


しかし、なぜでしょう?
社会に貢献する格好よい診断士を目指す自分がいる反面
違う自分がいることに気づきました。




金メダルを掛けられている合格者に拍手する自分と
それを霧に覆われたように目が霞んで、素直に喜べない自分です。



ごめんなさい。
正直に悔しいです。



私は、頑張りました。
しかし、合格を勝ち取ることができませんでした。


今の私には手の届くことない、

どうしても欲しい   【それ】


こんな思いは二度としたくありません。



はっきり言って、診断士試験をなめていました。
自分はストレートで合格する側の人だと思っていました。

しかし、それは大きな勘違い・・・




診断士試験の難しさ 厳しさ そして怖さを まったく分かっていませんでした。




この試験はとても怖い試験だと思います。
実力が十分にある人でさえ、何年も努力して努力して・・・
必ずしもそれが報われるとも限らない・・・




だからこそ魅力的なものなのかもしれません。
みんな苦労をしています。
もちろん努力だってしています。




1年に1度限り
800人程度しか合格できない試験

それを、突破した人達だけが手にすることのできる


憧れの診断士




私は、人として成長をしなければなりません。
人の成功を素直に喜べる自分に・・・



ただ、それは自分が賞賛される側になって初めて
これから頑張る人を応援できたり、頑張った人に
手放しで喜べることなのかもしれません。



来年は絶対にそちら側に行きます。


約束の場所に立てるように自分を成長させます。


診断士試験のSKD

(S)素直に

(K)謙虚に

(D)貪欲に



決して侮ることなく、自分を戒め頑張ることを決意した日になりました。

最後にもう一度



おめでとう!!



スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
いい気づきかなと思います。
私もその通りだと思います。本当に厄介な試験に挑戦してしまったと思いました。

私の師匠も、何回もの不合格も受かってしまえば笑い話。その経験は決してマイナスのものではないし、合格してから大事と言っていましたし、私もそう思います。
2007/12/23(日) 06:37 | URL | 坂上雲 #9l3cp6BM[ 編集]
kenbun7です。
502キックオフおつかれさまでした。

入り口で看板持ってらっしゃった方ですよね?

だとしたら・・・
ホッカイロを差し出したのは、僕です(笑)
これも何かの縁ですね。
2007/12/23(日) 08:05 | URL | kenbun7 #z8Ev11P6[ 編集]
まったく同じ気持ちです。本当に怖い試験です。でも2008年で勝負を決めましょう。栄光の向こう側に行きましょう。そのためだったら人に迷惑かけること以外は何だってしましょう。今後とも宜しくお願いします。
2007/12/23(日) 08:43 | URL | journey #-[ 編集]
これまた熱いですね。
受験→結果発表→502キックオフの流れの中で、何かを得て、乗越えたのではと思います。
月並みで恐縮ですが、1年間は長いようで、あっという間です。
知力、体力、人間力を鍛え磨き当日に臨んでください。
吉報心待ちしています。
2007/12/23(日) 11:20 | URL | オレユニ #-[ 編集]
ルーです。
昨日はお疲れ様でした。
お会いできて光栄でした。
(失礼を承知で、「苗字めずらしいですよね?どちらのご出身ですか?」と尋ねた者です。お許しを!)
2007/12/23(日) 22:08 | URL | ルー #-[ 編集]
>坂上雲
ありがとうございます。
頑張ります。

>kenbun7
外は、雨の中寒かったです。
カイロありがとうございました。

>journey
ペパチェさんの後輩だったんですね。
優秀なはずです。
2008合格!!
お互い納期を守りましょう

>オレユニ
必死で頑張ってみます。
来年のムービーの主役は私でお願いします(笑)

>ルー
全然、気にしないでください。
よく言われることですので大丈夫です。
2007/12/24(月) 14:13 | URL | toship #-[ 編集]
こんにちは、オフ会に参加したtakeshiです。

入口のボードはとてもわかりやすくて大変ありがたかったです、ありがとうございました。

以前からブログを拝見していたのでご挨拶をと思っていたのですが、叶わず残念でした。おそらく1次会の席はかなり近かったと思うのですが、私がふらふら移動していたのが失敗でした…。

私は去年不合格でしたが、同じように怖さを感じました。ですが、継続すればきっと良い結果は生まれると思います。応援しています!
2007/12/24(月) 16:28 | URL | takeshi #eYBIisUE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/45-99437138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

