* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




簿記2級

2年前に購入しましたが、一度もやることのなかった
簿記2級のテキストをやることにしました。
ただし、会社の昼休み限定です。

TACのよくわかる簿記シリーズ
合格テキスト 日商簿記2級商業簿記です。


簿記2級


現在は、Ver.5.0のようですが、私の持っているテキストは
Ver.4.1になります。最新版ではありませんが、特に問題ないですよね?
テーマ1 一般商品売買 ~ テーマ27 帳簿組織(Ⅱ)
で構成されています。
本屋で一応最新版を確認したほうが良いのですかね・・・

今日は、テーマ1です。
売上原価の計算や商品の期末評価などです。

決算整理事項にもとづく簡単な仕訳を行い、
棚卸減耗費や商品評価損などの勘定を使用し清算表を完成させます。

要は、ボックス図さえ書ければ簡単なのですが、
診断士学習で覚えたのに、もう忘れていますね~
苦労して覚えても、忘れるのはあっという間かぁ・・・(笑)

1級販売士も中途半端に勉強しているし、
おまけに簿記まで追加され、全部中途半端になりそうですね。
欲張りすぎな感じもありますが、2月位までは
それでも良いかなぁ~って考えてます。

スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
簿記2級の次の試験は2月ですよね。
僕も久しぶりに2級を勉強して、試験を受けようかなと。。
ちなみに、私のバージョンは4.0でした。
私はTACの過去問題集も持っているので、そっちをメインに頑張ります。
2007/12/20(木) 14:13 | URL | mori #-[ 編集]
>moriさん
私、問題集持ってないんです。
試験はどうしようか考え中・・・です。
勉強するなら、受けたほうが励みになりますよね。
2007/12/20(木) 17:56 | URL | toship #-[ 編集]
こんにちは。あけてびっくりリンク貼って下さっているんで、クラクラの方にもは貼らせて頂きました。引き続き頑張りましょうね。
2007/12/21(金) 00:36 | URL | クラクラ #tfHd2Vic[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/42-730a6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

