* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




2008チャレンジ決定!!

こんばんは、tohipです。

嫁と話し合いました。

私が、診断士の学習を始めて、すれ違いがや不満を
かなり抱えて我慢していたようです。

条件として、
①年内は勉強をしない。
②家族のことも考える。
③家事もできるだけ手伝う。
④旅行に連れて行く

嫁に夢を共有してもらえるように、会話を大切にしようと
反省をしました。

1人では、できないことも応援してくれる大切な人がいれば
頑張れます。

嫁と子供の笑顔を励みに2008年合格を目指します。




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
なにやら、大変な事になってますね。
やっぱり、試験勉強は家族の協力が大切ですね。
2008年頑張っていきましょう!
2007/12/16(日) 22:31 | URL | mori #-[ 編集]
妻子もちが何のために診断士受験をしているのかという点の大事なファクターですからね、家族は。
われわれは、自分だけが苦しい思いをしているように思っているし、家事や日々のことはつい、自分の受験勉強や仕事よりも低いレベルで考えてしまうのですが、そういったことが高まると、相手が爆発しますからね。
来年度も受験可能ということで、今後もがんばってください。
2007/12/16(日) 23:40 | URL | madmax #-[ 編集]
toshipさんと奥様の絆が、ますます深くなられたことを心からうれしく思います。是非、奥様とお子さんを一番大事にしてあげてくださいね(小生に言われるまでもないですよね^^)。

toshipさんがお気楽ライダーさんに添削してもらってたのを見て、小生もダメ元でお願いしたらお引受けくださいました。実にありがたいことです。

toshipさんとは今度、リアルでお会いしてみたいです。今後とも宜しくお願いします。
2007/12/17(月) 05:23 | URL | journey(管理人) #-[ 編集]
以前、遊びに来た者です。
奥様の同意がえられて、よかったですね!
私も、家族を大事にしながら、がんばっていきます。
2007/12/17(月) 06:04 | URL | home_away #-[ 編集]
>moriさん
>madmaxさん
>journeyさん
>home_awayさん

温かいコメントありがとうございます。
2008年合格に向けて、やる気を溜めて
正月から爆発させます。
2007/12/17(月) 11:20 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/38-58d9a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

