* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




大喧嘩

こんばんわぁ~toshipです。

ついに、やってしましました。
嫁さんと大喧嘩です。

今日南大沢のアウトレットに行ってきました。

事の発端は、嫁さんの買い物に私が文句を言ったことです。


 さすがに、中身を具体的には書けませんが・・・


帰りの車の中で嫁さんに言われて事に対し・・・
大声で怒鳴ってしまいました。
私の目からは涙が落ちていました。

最近、私の涙腺は弱いんです。

車の中で嫁さんに言われたことは、耳を疑うよな発言でした。
正直、信じられませんでした。

人としてどうなのか?
私が、一番気にしていることや、嫌なこと、痛いこと、弱いことを
徹底的に言われました。
思いやりが無さ過ぎる。

子供がいたのですが、我慢できませんでした。
叫んでいました。

悔しくて・・・悲しくて・・・
そこまで、言うのか???

こんなやつと一緒に暮らすの無理かもしれない。。。
感情的になり、こんな風にも思いました。



ただ、何故そこまで言葉で攻撃してきたのか?
それも、わかりません。

・本心で言っているのか?
・ただ、私を攻撃するために言ったことなのか?
・今は私が、精神的に弱い感じなので、嫁に言われたことを
過剰に受け止めてしまい、逆上してしまっただけなのか??

いずれにせよ、少し冷静になって話し合わないと・・・

診断士の勉強を始めてから、嫁との会話が減っていたのも事実です。
ここは、逃げずに嫁の真意を確かめたいと思っています。


スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
よくやります。
特に診断士勉強を始めてからですけどね。

おそらく、奥様は頭では理解しているけれども、心では理解できていないということなのではないでしょうか。

思考プロセス
①診断士試験に没頭している夫は家族のためにやっているということは頭ではわかっている。
②しかし、診断士試験を口実に、家庭のことや、子育てにあまり関与していないのも事実。(男がやっているというレベルは女性にはやっていないのと同じレベルらしいです。)
③私だって、家事や子育てからずっと離れて好きなことをしたいのに、家事や子育てに拘束されている。
④ストレスがたまっているんだから、買い物ぐらい好きにさせてよっ。

ってとこまで来ると、もう感情の波は止められない・・だから、相手をこっぴどく攻撃する。(まー、うちでも、「おいおい、よくそんなことまでいうね・・」と言うところまで言われます。)

という状況なのではないでしょうか。

うちでは、こうなった場合、暗黙の中で、子供のことが頭に浮かび、自然終結になるか、まー、私が言いすぎたなと思ったら、謝っときますけどね。

どちらかがキレる状態というのは、双方のコミュニケーションの問題もありますから、ちと、時間を置いて、真摯に話し合うという選択が効果的かと思います。

うちなんか、その繰り返しですよ。ただ、どっかでは、お互いを信頼しているということと、子供には絶対に悲しい思いはさせないという思いで双方最後の一線は踏み越えないというところでしょうか。

ってことで、がんばってくださいまし。
ではでは。
2007/12/16(日) 02:08 | URL | madmax #-[ 編集]
 はじめまして。
 我が家は1年半くらい勉強させてもら
ってますが、嫁は別にやってもいいとい
ってくれます。ただし、やはりたまに何
かひっかかると、言葉の中に寂しそう
なコメントがでてきます。
 お互い我慢してることがたくさんある
のだと思いますので、ゆっくり酒でも
飲みながら話されてみてはどうでしょ
うか。腹割って話すと絶対理解しあえ
るはずです。
2007/12/16(日) 10:24 | URL | のり #-[ 編集]
>madmaxさん
>のりさん

アドバイスありがとうございます。
嫁と話し合いました。
すれ違いがあったようです。
反省し、嫁の気持ちも分かってあげなければと思っています。
2007/12/16(日) 21:53 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/37-b3530747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

