* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




寝れませんでした。

悔しくて、悔しくて・・・

朝まで、泣きながら色々と考えてみました。

診断士合格はあくまで通過点。

将来の目標や夢に向かって頑張るしかないと・・・

嫁さんに、泣きのもう1回をお願いしてみようと思います。











正直、怖いです(・・、)
もしかしたら・・・
合格発表より緊張しそうです。
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
とても前向きな考えだと思います。

そうです。本当に大事なのは、「個人の実力や経験」です。コンサルタントなら、なおのことそうだと思います。
明日にでも開業したいと思ってらっしゃる方には、名刺に「中小企業診断士」の肩書きは営業上必要だと思いますが、そうでない場合は、12/7の前後で、特別何かを得たわけではないと思います(短期的に見て)。
5年後、10年後の自分のあるべき姿を見据えつつ、それに近づくための中小企業診断士の勉強と合格であれば、次の1年間もプラスになることばかりで、マイナス要素は何もないと思いますよ。
私も落ちた一人ですが、私の場合を振り返ると、例の事例Ⅳの第3問、ディシジョンツリーの知識がまったくなかったですねえ~。なんで今回の敗戦を機会に、もう、投資判断でディシジョンツリーを忘れることはないでしょう。それは、10年後に独立開業を夢見る私にとっては、大変貴重なプラス体験でした。

お互い、今後もがんばりましょう。私も嫁さんを説得したばかりで、そのときは30年後を想定したあるべき論で語りましたよ。(^_^;
2007/12/09(日) 01:18 | URL | #-[ 編集]
以前コメントいただいたjourneyです。貴殿の前向きさ、すばらしいです。小生も来年再度挑戦します。来年は共に合格の涙を流せるよう、残り10ヶ月がんばりましょう。
2007/12/09(日) 10:32 | URL | journey #-[ 編集]
コメントのお礼にきたら、スゴイ状況ですね。
クラのブログの通りです。約束の場所、ダウンロードとかして聴いてください。そして、もう1回泣いて一緒に頑張る!! ちなみに歌詞は


http://svr1.utamap.com/showkasi.php?surl=B18950

クラクラ
2007/12/09(日) 10:54 | URL | クラクラ #tfHd2Vic[ 編集]
吉報が届くと思っていました。
とっても残念です。

いまはご家族と良くお話をして、勉強できる環境を整えることが大事だと思います。
実力は充分あると思いますから、焦らずに、じっくりとやられたら良いと思います。
参考になるURLをご紹介いたします。

http://next.shindanshi.biz/taiken/saito.htm

今後ともよろしくお願いいたします
2007/12/09(日) 13:56 | URL | オレユニ #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。


>
未来の夢ですね。家族に見せてあげたいし、私もそれを実現したいと考えています。頑張りましょう!!

>journeyさん
悔しさをバネに来年は、一緒に祝杯を挙げましょう♪

>クラクラさん
はいっ!一緒に頑張らせてください。

>オレユニさん
参考URLを紹介いただき、ありがとうございます。
前向きに取り組みます。目標は明確なので、来年こそ!!
2007/12/11(火) 09:31 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/33-b8bef0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

