* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




ギリギリ

今日の午前中は、ITのベンダー資格を受験してきました。

なんとか、一発合格ですv


想像以上に難しくて、試験中は半ば諦めモードになりかけました。

「やばいっ、落ちる」、「高額な受験代金が水の泡だぁ」、「嫁に殺される」

とか、余計な事を考えながら、解答をしていました。


そんな感じだったので、試験時間の30分前には、解答が終了しちゃいました。
(まぁ~考えても、分からないんだから、早く終わっちゃいますよねぇ~)


ちなみに、400ページくらいある参考書、400問くらいの問題は何度も回しています。

勉強した、書籍や参考書に載っていた問題は、30%程度しか出ていなかったと思います。
(たぶん、購入した問題集と参考書が不味かった。)


思わず、終了のクリックを押して、帰ろうかと思ったのですが、
気持ちを切らさずに、最後まで頑張ろうと決心をしました。

合格ラインは、60%です。

とりあえず、確実に取れる基本的な問題をいくつ解答できているのか?カウントしてみました。

う~ん、微妙なことに50%です。
足りていません。


そこで、自信のない問題を中心に、解答を5問だけ変更してみました。
(結果論ですが、これが全滅 ← 引きが弱いんですよね。。。)

直さなきゃ楽々合格だったようですが、何とか66%に踏みとどまり、合格です。


考えれば、解ける問題なら良いのですが、実務上、経験していないと
手も足も出ない問題を直しても、良い結果は出ないようです。

考えても分からないのだから、最初の直感を信じるべきでした。


最近、特に感じるのですが、診断士に合格できないことで、
自分を信じられなくなっているような気がしています。

自分の考えが、間違っていることを前提に、考えすぎているように思います。


とにかく、仕事が忙しい中、頑張った結果が出たので、良かったです。





スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/318-9b80febe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

