* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




やっては「いけないこと」を探す。。。


合格するのに理由はいらない。


でも、合格できないのには、理由があるハズ?


何処で失敗したのか?


どのようにすれば良かったのか?





う~ん。。。



合格者数人と比べたけど、良くわからない。





マーケは、Cなのでやっちゃってるんですよね。

確実に…






先日、診断士の方からアドバイスをいただきました。


A答案や合格ばかりを見ても何が良いのか?ハッキリしない。

しかし、C答案やD答案はやってはいけないことが、わかりやすいと・・・


な~るほど!

ただ、toshipには、わからない。
ちっとも、わかりやすくなんか、ないぞぉ(涙)



分析が甘いのか?
頭が悪いのか?

きっと後者に違いない。
だから、努力するより、仕方ないんですね。




・素直じゃない。
・考えすぎ。
・聞かれたことに答えていない。
・論点がズレている。

色々言われますが、どれも自分の中で、しっくりきません。



何かが見えるかもしれないので、もう少し、悩んでみます。



ニュアンスとか感覚じゃなくて、しっかりと説明できるレベルに行ってやるぞぉ~
(たぶん、toshipは、センスがないんだろうな。)


もう一年、修行だ。

目先のことを考えると悲しくなるので、

将来活躍してる自分を思い描きながら、楽しんで、頑張りますv




先生!!アドバイスありがとうございました。
落ち込んでも仕方ないので、前を向いて歩き出します。

スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
ご無沙汰しています。お気楽ライダー,大渕です。
久しぶりにブログを拝見しました。
不合格の結果に驚きました。
なぜ?
と思い,事例2の再現答案を拝見させていただきました。
う~ん。
私の見立てでも45点のCといったところです。
細かいことはここには書きませんが,私が記事を読んで感じたtoshipさんの敗因を書かせていただきます。
誠に勝手ですが,toshipさんの来年の合格のためにあえてずばり書きます。それは,事例2の再現答案の記事の前半に書いてあったこの文章です。
「結局,方向性は,過去問と一緒だと考えたからです」
これが今回の最大のミスです。
普段,大学受験生を指導していますが,「前にやったあの問題と同じだと思って,こう解いたんだけど」といってミスをする受験生を多数見ています。
前にどんな問題を解いていようと,試験では,その問題をちゃんと読んで,その場で客観的に分析し,正解を導かなくてはなりません。
まあ,そんなことを感じました。
参考にしていただければ幸いです。
来年の合格を期待し,書かせていただきました。
がんばってください!
2009/12/25(金) 18:46 | URL | 診断ざむらい大渕一彦 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
ありがとうございます。
頑張ります。
冷静に振り返ってみます。
絶対に絶対に合格します。
2010/01/06(水) 00:28 | URL | toship #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06(水) 00:59 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/306-38cecccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

