* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




ど~う考えても、実力不足

昨日は、34回目の誕生日でした。

珍しく、母からメールが届きました。

覚えてたんだ。

そんな感想です。

上京して依頼、あのぉ~今日は、僕の誕生日なんですが・・・

そんな会話が続き、ここ数年は、「誕生日覚えてる?」といった内容の
電話もしなくなっていました。

特に、診断士の勉強を始めてから、実家に帰る機会も殆どなくなってしまいました。

年末は、子供を連れて、帰省しようと思います。

きっと、親父からは無駄なことは「やめろ」とか言われますが、

それは我慢して、晩酌に付き合います。


ところで、最近は仕事でアウトプットの質が下がっていることを感じています。

午前から夕方まで、ずっと会議・・・
その後、メールの処理や自分の仕事を永遠とこなす。

ただただ、やっつけるだけ・・・

そんな感じになっています。

質の高いアウトプットを出していけるように、考えないといけませんね。

来年は、確実に勉強時間が減ることが予想されます。

大きなプロジェクトが複数控えているからです。

仕事のアウトプットの質を高めることで、答案の質も高めて行きたいと考えています。

方向性をしっかりと把握し、出題者が求めるアウトプットを試験当日に書く。

まだまだ、実力が足らないんですね。

「見る力」「読む力」「聞く力」「考える力」「書く力」

診断士試験に求められる要素は、これらのバランス力だと思っています。

結局は、「コミュニケーション能力」に繋がります。


toshipには、この能力が不足しているのでしょう。

難しいコトは、言わない。

シンプルに物事を考える。

人には、笑顔で接し、常に前を向く。

あの人って、なんだか「凄そう」

そんな風に、思われるように、頑張ります。





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
トシプルル~
誕生日おめでとう。
親や家族に「やめろ」といわれるつらい心境わかるぜ。確かに、この試験は家族に異常な迷惑をかけることはわかっている。でも辞められない。今まで突っ込んだ時間と金を考えるとなおさら辞められない。でも辞めたら終りな気もする。このままでいいのか?など自問自答したり・・・。今いっぱい悩んだほうがカッコいい大人?になるぜ~。
ちなみに、キタジオはまだ生まれない・・・。気配もない・・・。
2009/12/20(日) 19:31 | URL | kitagio #-[ 編集]
ホォ~
なるほど。
もう、悩みたくないんだが…
立派な息子を産んでちょv
頑張れ。
2009/12/22(火) 00:39 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/305-0ab13fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

