* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




A×AA

久しぶりにブログを書きます。

2次試験の結果が返ってきました。

     今回  前回  前々回
事例Ⅰ・・・A・・・B・・・B
事例Ⅱ・・・C・・・C・・・A
事例Ⅲ・・・A・・・A・・・C
事例Ⅳ・・・A・・・A・・・A

不合格。
Cは、駄目なんですよね。
1つでも、あると致命的なダメージになってしまう。
というより、C答案なんか書く人を診断士にしたくないんでしょうね。


ところで、嫁さんには、いっぱい泣かれちゃいました。
もういい加減にしてくれと・・・

家族には、心から申し訳ないと思っています。

でも、お馬鹿なtoshipは、
懲りずに、4年連続4回目の2次試験にチャレンジすることにしたのでしたv

離婚されちゃいそう(痛)



気持ちを切り換えて、これからやること。

まずは、前しか見ない。
とにかく前向きに。
自分との闘いに勝つ。


12月:

合格者の答案分析。
不合格者の答案分析。
A答案の分析。
サンプルは、502をクローリングして拾う。
(人力クローラー)
年内にやる。


これから来年の2次試験に向けてやること。

1.家族サービス。
2.仕事に没頭。
3.分析結果を踏まえ、自分との違いを把握する。
4.ひたすらA答案や合格者に寄せる。テキストは過去問のみ。


5月:

ゴールデンウィークまでは、診断士以外の学習も平行して行う。
ITベンダー資格をとる。
何にするかは、これから決める。

仕方ないので、財務はコツコツ頑張る。
まじで、凹む(涙)


毎朝、4時おきかな???
通勤電車も勉強かな?
昼休みもかぁ~
夜も勉強だな。
あっ!?いつ寝る。。。


8月前半:

1次試験は、また受ける。

5年連続5回目の権利は、とっておく。


8月後半:
1次試験が終わったら、トップギア。


9月:
模試

最後まで駆け抜ける。

10月:

今度こそ。


12月:

駄目なら、5回目のチャレンジ。




きっと、診断士の試験は、僕には向いてないね。


でも、合格するまで頑張ります。


受かったら、確実に泣くよなぁ。




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
A3つかー!!
惜しいっ。着実にステップアップ
しているではないですか。
向いてないどころか、もう少しでしょ。

来年に向けても腹をくくられたようだし、来年のtoshipしゃんはさらに強い!!

おいらも負けずにがんばります。

これからもよろしく。
2009/12/19(土) 01:35 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
>着実にステップアップ
Aの数がいくつとか、個人的には、関係ないと思っています。
受かるか、落ちるか、それだけ。
前年の成績と合格の相関関係なんて、あるわけないし。
掴むべきときに、それが出来ない自分が悪い。
うぅ~~
なんだか、卑屈になってきた。
すみません。
2009/12/19(土) 10:00 | URL | toship #-[ 編集]
一年ほど前にtoshipさんのブログを見つけ、
遡って読み、応援していました。
事例Ⅱの再現答案のアップを見て
今年は合格だなと思ったので、驚き、そしてとても残念です。
どうか、これからも頑張ってください。
これしか言えませんが、応援しています。

2009/12/19(土) 14:55 | URL | ギル #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
診断士になりたいので、頑張ります。
地道に努力していきます。
2009/12/22(火) 00:37 | URL | toship #-[ 編集]
読んでいて、泣きました。

なんか自分の2年前のようです。

来年のリベンジ応援しています。
2009/12/23(水) 18:54 | URL | poo #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
頑張ります。
2010/01/06(水) 00:30 | URL | toship #-[ 編集]
通りすがりです。本当に努力をされて頑張られている様子が目に浮かびました。家族からの声もつらいですね。もう目の前ですから、頑張ってください。
2010/01/15(金) 20:55 | URL | shin #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
努力、頑張り・・・
おっしゃる通り一生懸命やっています。
必ず報われると信じて、前に進みます。
・・・って書いてしまうと切なくなるのですが、とにかくやるしかないですね。
がんばります。
2010/01/23(土) 01:01 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/304-22aa1ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

