* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




DS 漢検ソフト 【予想外】

先日会社の新人君が昼休みにニンテンドーDSをやっていた。


ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ


>ちなみに、写真は私の持っているメタリック ロゼのDS
>30過ぎのオッチャンがこんな可愛いDSを持っている(笑)


ドラクエとかのソフトをやっているのかな?と思い、
興味があったので話しかけると・・・

漢検のソフトであった??

前回の漢字検定2級の試験であと数問で落ちてしまったそうだ。
詳しいことは良く分からないのだけれど、常用漢字の1900文字
程度が対象で出題されるらしい。

面白そうだったので、やらしてもらうと・・・
漢字が書けない・・・
まったく書けない・・・

読むことはできても、書けない・・・

それでも、予想外といいますか・・・
結構面白い!

悔しかった私は、早速会社の帰りにソフトを購入


それが、これ!

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検



ここで、ちょっと問題♪

①小学校の校庭で、 さかあがり の練習をした。

②朝、目が さめる と一面雪景色。

【解答】は↓↓↓

























【解答】
①逆上がり

②目が覚める


これって、6級or7級だったかな??

私、書けませんでした(恥)
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/29-358a4010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

