* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




MMC模試の反省

事例Ⅰ~事例Ⅲは、よく出来たと思います。

何を書いて、何を書かないか?

しっかりと、判断基準に従い、自分が満足いくように書けたので、OK。

特に、事例Ⅲは、過去の中で一番のできです。

たぶんっ。


でも・・・

事例Ⅳが(泣)



なじぇでしょうか?

設問全体を見渡し、よしっ!!

これなら、完答できそうだと、設問の順番通りに解く事を決断し、スタート。

さくっと、経営分析をやっつけて、第2問へ。



ここで、落とし穴が待っていた。

第2問のCVPの問題で、アワアワしちゃいました。

時間を浪費してしまい、後ろがボロボロに・・・


こんな、易しいのできるハズ。

それが、できない。。。

なじぇ?できない。。。

おかしい。。。

おっ!パニックってきたぞ。

ボ~~ン。



結局、第2問も間違うし・・・

慌てて、WACCなんか間違うし。

FCFの最終年度で、タックスシールド足し忘れるし・・・


ガビ~~ン。。。

40点くらいかな?


まぁ、模試でよかったと思い、

本番で、こうならないように、財務を鍛えます。


頑張りま~~~すv



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
Ⅳは油断しました。
パニクりはしなかったけど、ケアレスミス連発でした。
本番でなくてよかったw。
2009/09/23(水) 10:39 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
おひさ~

元気に勉強がんがっちょるようやね。

ところで財務事例交換しまへんか?

タッ○の二次直前パッコの事例プレゼンツするから、MMC模試の財務事例ちょんまげ~☆

PS 俺は財務は大丈夫だけど、その他の事例が平均的に少しやヴぁい。。。
2009/09/23(水) 21:11 | URL | ジョニー #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/24(木) 00:02 | | #[ 編集]
焦りなのか?
ミスなのか?
なぜ、間違えに気付けなかったのか?
よ~く考えて、対策を練っておきます。
2009/10/04(日) 12:43 | URL | toship #-[ 編集]
コメントに気付くの遅くなっちゃたよ。
大丈夫ジャン。

メールするわ
2009/10/04(日) 12:46 | URL | toship #-[ 編集]
>bakasugiru

僕のことですね。
はい、そうです。
バカにコメント返す程度なので、
よっぽど「おバカ」なんでしょうね。
2009/10/04(日) 12:47 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/288-7171d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

