* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




模試終了。

TAC模試を受験してきました。

今回の模試は、全然できませんでした。

判断基準を過去問におき、違うと思ったことは、全部排除。

もちんろん、候補としては、考えましたが・・・

たぶん採点基準と違うなと思いつつ、
自分が良いと思った方向へ~~~~一直線。 


TAC模試では、奈落の底に一直線。
 (確かに第3回MMCでは、そこにゴールがあった)

へぇ~、こんなにも結果が違うんだとびっくり。

ちょっと、極端すぎたかな・・・


でも本番は、そっちにゴールがあると思うのは、自分だけか???


受験指導校の問題は、一切やらずに過去問オンリーできたんだから、

絶対に本番でも、やり抜くよ。


突然、違うことだけはやっちゃいけない。


駄目なら、来年4年連続4回目の2次試験にチャレンジすればよい。
嫌だけど、それだけの話。
(甲子園なら、完全に常連校の仲間入りだ(涙))



一応、自己採点をしてみました。
(返って来たら全然違ったりして???)


事例Ⅰ35~40 一応、採点基準のキーワード入っているけど、もっと悪いかも。
           だって、書いてあること、全然違うし。
           それでも、点数って入るのかな?
事例Ⅱ45~50

事例Ⅲ45~50

事例Ⅳ70~75

去年と比べると、ずいぶんとまぁ~

でも、これでよし。

ほんとか?まぁ、いいや。



事例Ⅰは、

ちょっと反省しなきゃまずい。

組織人事から大きく離れた解答を書きまくっていた。

修正の必要アリ。


事例Ⅱは、

顧客との関係性が見えない事例だと思ったが、

そっち方向ばかりの解答をひたすら書いた。

違うと思ったが、でも、書いた。

そしたら、ずいぶん解答と違ってました。

解答を読んで、ふぅ~ん。

今までは、点が良いとか、悪いとかしか考えなかった。

でも、このB社って、何がしたいんだろう???

模試の問題で、それを考えても意味がないので、やめますが・・・



事例Ⅲは、

こんなもんかなぁ~
去年は、模試や演習も含めて、60点を切った記憶ないけど、
力が落ちた?
いやっ、それが異常なんだと思う。

採点基準に入ってそうな、キーワードを無理やり詰め込む。
せっせと詰め込む。
列挙しまくる。
そんな、解答が良いわけがない。



事例Ⅳは、

また、計算間違った。
5年度末の税引後営業利益を使えって書いてあるのに、5年度末のFCFを使った。
20点ドボン
まぁ~できちゃったら、パーフェクトなんで・・・いいや。


それと・・・
全事例で、時間管理失敗しました。早く終わりすぎ。。。
それに比べ、過去問は何度やっても、時間が足らない。
これって、どういうこと???


これまで、こんなことは、一切考えなかったけど、
過去問と模試。。。

間違ってるかもしれないけど、へぇ~、こんなに性質が違うんだと思いました。
今更、気付いちゃった!?



特に、深い意味はありません。



なんだか、今年は、行けそうな気がする。






ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
それでいいんだと思うよ~

だって、模試は模試だもの。

過去問作る人の土俵で戦わないとね!

わたしも過去問君とガチンコだ~!
2009/09/06(日) 22:46 | URL | akubin #-[ 編集]
おいらの信じている道とおんなじだ。

だめなら心中しようぜw。
2009/09/06(日) 22:58 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
おはよう。
DCFなじぇ間違ったのか。。。
わかったよ。

くやじぃ~~
2009/09/07(月) 04:37 | URL | toship #-[ 編集]
駅の反対側のビジネス街
去年なら、迷わず飛びついた。

なにも考えず、ニーズがあるからって。

こんな問題やってるから、ライフケアマンションや外資系ホテルに飛びついちゃうんだよ。

顧客が流出するとか書いてね。

間違いない。

地域密着で、いかに近隣住民の人たちと仲良くしていくのか?
それが、B社の生きる道。

まぁ~この事例の設定じゃ~、ちょっと厳しいけど(笑)


いいんだぁ~

そっちを信じるから。
2009/09/07(月) 04:47 | URL | toship #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 06:51 | | #[ 編集]
1次通過。
情報は、ギリギリセーフだったみたいです。
頑張るよ~v
2009/09/08(火) 21:39 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/282-62923b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

