* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




変な時間に起きてしまったよぉ~

新しい仕事にようやく慣れてきたtoshipです。

な~んて、全然慣れない。

いつの間にか、リビングで寝てしまいました。

気づいたら、深夜2時。

寝ようか?

勉強しようか悩んだ挙句、勉強を選びました。

今は、ちょっと一休みでブログを書いてます。


ところで・・・
今度のお仕事って、プロジェクト屋さんみたいなもんなのね。
基本的に、プロジェクトにアサインされないとやることない。
他の人は、お仕事が沢山あるようですが・・・


初めての転職だったので、環境の変化に慣れることに苦労しました。

これまでと、開発環境がまったく違うため、わからない事が多すぎ。


システムの概要の把握にも手こずっていました。
(泣きそうになりながら、過去の仕様書を読み漁った。
   ←誰もシステムの概要を教えちゃぁ~くれない OJTも何もない。
 完全放置プレー・・・)


即戦力を求められているんだから、仕方ないけど・・・

って、そう考えるとなぜ??採用されたのか未だに分からん。。。

悔しいけど、きっと使えない奴と思われてるんだろうなぁ~


あまりに暇なので、過去のプロジェクトの資料やら予算計画やら、
保管されているドキュメント関連を片っ端から目を真っ赤にして、読み漁った。

仕事ないくせに、毎日残業して。。。


ここで1つ気づいちゃいました。

ふ~ん。今に見てろよぉ~


やっと、自分のやるべき事が見えてきました。

やってみるぞぉ!!



それと、ある1つのサブシステムだけは、よ~くわかるようになったじぇぃv

このシステムを開発したベンダーの担当者にメール攻め。

来社したときは、呼び止めて質問攻め。

だから、ここの部分に関しては、かなり詳しい人になったよぉ~



なぜこのサブシステムに目をつけたのか・・・??

今後、重要になりそうな匂いがしたんだよなぁ~。

って言うか、過去の資料にそう書いてあった(笑)

関わっている他部門の人たちの顔ぶれが凄かったので、何かあるぞって思いました。


そんでもって、ちょっと詳しくなったフリをしていたら、
もう1つ別のプロジェクトからオファーが・・・

うわぁ。。。

やっぱ、きたv

せっかく奪い取った仕事なので、頑張るよぉ~


そうそう。
地味ぃ~~~に努力をして、勉強も頑張らないねv

明日は、仕事中眠いんだろうなぁ~zzz

出社前に、後3時間勉強できるぞっと。
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/272-e8a31ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

