* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




吉報

やったぁ~v

内定の報告を頂きました。

とある事業会社の情報システム部門になります。

私が利用していたエージェントの倍率だけで、50倍だったそうな。。。

くだらないと思いながらも・・・

思わず、キャリアコンサルタントに何倍くらいの倍率だったの??と聞いてしまいました。

倍率だけをみると、診断士試験より難しそうです(笑)


僕なんかよりもスキルも経験もず~~~と上の連中を押し退けて、

チャンスをモノにしましたv

とりあえず、新天地で頑張ってみます。



その前に・・・・

退職交渉かぁ~

気が重い。。。






ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
としぷる、よかたね~!!!

有限実行で、本当に今月中にチャンスをモノにしたね☆

新天地でモリモリがんがってくれ!

これで心置きなく診断士学習にも精を出せるね♪

仕事も学習もフルスロットルでがんがっていきませうv

2009/03/29(日) 14:22 | URL | ジャニー #-[ 編集]
ごぶさたですな。
よかったですね~!今と同じ業務なのかな?
新しい職場だと、色々と大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
2009/03/30(月) 03:28 | URL | Dぴょん #odhe05w2[ 編集]
ありがとう♪
やったじぇぃv
次は、診断士試験を頑張ろう!!
2009/03/30(月) 08:33 | URL | toship #-[ 編集]
>今と同じ業務なのかな?

同じって言えば同じですが・・・
開発は、ないです。
上流工程とかベンダーコントロールとかが主な業務になります。

それと大きく違うのは、汎用系のシステムから
オープン系に代わる事です。
↑よ~く採用してくれたなぁ~て、自分でも驚いています。

僕みたいな人の応募自体が初めてだって言ってました。
珍しいよね~どうして??とか
面接では散々聞かれました。

苦労するだろうけど、何とかなるべぇ~
入社前にオラクルのSQLとDBAを勉強しておきます。診断士の1次試験が9科目になっちゃったみたいな感じです(笑)
2009/03/30(月) 08:55 | URL | toship #-[ 編集]
なるほど~。
Oracleは奥が深くて面白いですよ。
BIとかEUCで必要な基本的スキルは
データ抽出(Select文など)ですから、
その基本的な部分を覚えると結構楽しいと思いますよ~。

DBAは次のStepかな~。ややこしいので・・・。
2009/04/01(水) 03:17 | URL | Dぴょん #odhe05w2[ 編集]
貴重なアドバイスありがとうございます。

頑張ってみます。
2009/04/01(水) 09:28 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/255-4fe82300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

