* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




学習再開!!間違う箇所はいつも同じ。。。

先週から緩やかに学習を再開してます。
主に通勤電車の中。


直近の学習状況

■企業経営理論テキスト通読 1回転
 ┣スピードテキスト 1回転
 ┗H20 1次試験問題

■財務会計テキスト通読 1回転
 ┗財務集中特訓 10問だけ(毎日コツコツ)

■経済学テキスト読み込み 供給曲線のところまで。

としっぷ、君はどんだけ電車に乗っているんだぁ???
(恥ずかしいから、ナイショ)


企業経営理論のスピード問題集をやってみました。

問題を解く度にチェックをしていたので、間違った箇所がわかります。
(↑これ、オススメ 以前からの習慣です。)

やっぱり、間違えるところは、いつも同じです。

弱い部分をあぶり出し、重点的に鍛えなおします。
すでに、あぶり出されている気もする。。。

年末までの学習目標。

テキスト通読+スピード問題集 全科目1回転
中小企業経営・政策は、2008白書でも読んでおきます。
2次の勉強から、しばらく離れる。


来年の学習。
1月は、過去問。。。テキスト通読1回転、たまにスピ問
2月は、過去問。。。テキスト通読1回転、たまにスピ問
3月は、過去問。。。テキスト通読1回転、たまにスピ問
4月は、過去問。。。テキスト通読1回転、たまにスピ問
5月は、2次のお勉強中心。1次のメンテ(間違えた問題中心)
6月は、2次のお勉強中心。1次のメンテ(間違えた問題中心)
7月は、1次試験の追い込み(暗記科目中心)
8月は、2次のお勉強
9月は、2次のお勉強

たぶん、変更するだろうな。
確実に1次を突破できる自信があれば、減らすかもしれない。
危なそうならば、増やすかもしれない。
どっちもで良いです。

1次は、

「覚えて」⇒「忘れて」⇒「覚えて」⇒「忘れて」⇒「覚えて」・・・・×10回転

最後の仕上げは、『忘れる前に試験を受けちゃうv』

だから、超アバウトに考えています。

やっかいなのは、『2次試験当日に合格答案を作成』すること。

”ココ”です。


どうすれば、2次試験に合格できるのか?
それだけを考えて取り組みます。


がんばろ~~と。




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
そのスピードにはかなわないけど、ほぼ内容はおんなじかな・・。

覚えて忘れての繰り返しだよねw。

最後の1週間で連休とって、覚えて覚えて
覚えてのまま1次突破しますw。

今は、自己敗因詳細分析⇒取組み課題抽出
してます。出るわ出るわ。

事例解法の基本ができてませんなw。

ということで、それが終わったら
並行学習に入ります。

それと速読法マスター中w。
これはちと無理かもだけどがんばる。

ってことでまた週末にw。
2008/12/17(水) 15:07 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
としっぷるるんにどんどん差をつけられてる。。

嗚呼~

はうはうあは(以下ry

ウソウソ、モレもマイペースに勉強再開します☆

としっぷるは一次得意だからいいよなぁ~

2008/12/17(水) 19:31 | URL | journey #-[ 編集]
 キックオフ会で、toshipさんにめぐり合えなかったんですけど…(T-T) なによりの心残りなのです。

 さて、私も間違えるところを繰り返してます。ま~ちがいつづく~よ~、いつまでも~♪(線路は続くよどこまでもの節で)って歌うとなくなるかもしれません。<(_ _)>
2008/12/24(水) 16:03 | URL | NOA #FUWbMA4A[ 編集]
madしゃんも頑張ってますね。
ここに来て急にペースダウン。
まだ、経済やってます。
理解してたつもりでしたが、経済学って難しいですね。。。
2008/12/25(木) 11:22 | URL | toship #-[ 編集]
得意じゃないよ~
根性で、グルグル回すだけ。
でも、ちょっと学習パターンを変更しようと思ってます。
時間や回数だけじゃない。
中身を意識したスタイルにチェ~ンジv

キタジョに負けないように頑張ります。
彼女はきっと500点オーバーしてくるよ。
間違いないと思う。

置いていかれないようにしないとね。
ガンバろうぜ。
2008/12/25(木) 11:25 | URL | toship #-[ 編集]
僕も会いたかった。
ごめんなさいね。
実は、会場にいなかったんです。
ど~してもいけない事情がありまして・・・
事前にコメントしておけば良かったと反省してます。

今度こそ、一緒に金メダルを貰いましょうね。
2008/12/25(木) 11:27 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/247-82543a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

