* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




「国家試験に受かるために」会計士とのマンツーマン

今日は、監査法人のシステムレビューがありました。

会計士とマンツーマンです。

システムレビューは、順調に進み、3日間の予定でしたが

明日で終わりそうです。


今日は午後5時までの予定でしたが、
あまりに早く終わったので、雑談の中で先生に尋ねてみました。

(としっぷるんの現状や診断士試験の説明をちょこっと)
(その後、質問を切り出した~)


「国家試験ってどうすれば受かる???」


回答まで、ちょっと待つこと5千ミリ秒(5秒ともいふ)。。。


「諦めないことです。」   僕は、諦めが悪いんですv

「それだけだと思います。」   

「強い心を持って、切らさないこと」  



「実力は、あまり関係ありません。」

「受かる時に受かる。」  妙に納得

「試験は、そういうもんだと割り切るしかない。」



「模試なんかで、良い成績を”狙っちゃ”駄目です。」  そっかぁ。。。

「採点基準が本番と違うんだから・・・・」

「そもそも実力自体・・・曖昧なものですよね?」   確かに、そうですよねぇ



「自分が良いと思う方法を信じること」

「結局は、自分との闘いなんです。」

「答えは、必ず自分の中にあります。」

「頑張ってください。」

以上。


何気ない僕の質問に、言葉を選びながら、
しっかり考えて、答えてくれました。

会計士のおっちゃんに惚れた。



再チャレ組みのみなさ~~ん。

一緒に頑張りましょうね。

「諦めなければ、受かるってv」

スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
なんつーか、期待どおりの答えで清々しいですね。
今年一年、僕は間違った努力をしてきたってことですね。。。


「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」
2008/12/10(水) 17:52 | URL | fc #-[ 編集]
 私も過ちに気がつきました・・・合格後の自分の活躍する姿が明確になっていなかったことを。

 そして、合格して活躍されている方のパワーを吸収するために、キックオフ会に参加させていただこうと考えています。
2008/12/10(水) 20:45 | URL | NOA #-[ 編集]
ナイスエントリ!!

「受かるべきときに受かる」はおいらの
師匠の定番コメントです。
やっぱ、それが真理なんですね。

そして、多年度受験で合格した人の言として
「あきらめなければ必ず受かる」
これも真理。

最後に、「答えは自分の中にある」。
診断士の資格も最終的には人間としての
修行であり、自分の性根との戦いですね。

いやー、久々にスカッとしました。
ほんとにエントリーありがとうでした。

なお、NOAさん、fcさん。
1年間の努力は間違っていなかったと
思いますよ。だって、少なくとも1年間は
自分と勝負してきたんですから。
ずっと負け続けてたら1年間持ちませんて。
1勝でも、2勝でも自分に勝った自分を
ほめてあげましょうよ。そして、また
自分に鞭打って3勝、4勝していきませう。

人のブログのお客さんにレスしちゃいました
すまそん。

ちなみに、自分も昨年に引き続き502オフ
出場いたしまする。

ではでは。

2008/12/10(水) 23:07 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
そんなことないと思いますよ。
プロセスを否定することは、ないと思います。
良い部分のほうが多いのでは??
自分もそうですが、結果が伴わなかった、だけだと思います。

ただ僕は、ちょっとやり方を代えることにしました。情報も知識もある程度絞り込みます。

武器が多すぎても、どれを使えば良いのか?
迷って、悩んで、悪い方向へ・・・

もっと、本質的な部分を掴みに行く、スタイルを身に付けようと思っています。

手段は、何でも良いのですが、それが説明を聞いた勉強会かもしれません。
2008/12/11(木) 15:18 | URL | toship #-[ 編集]
>キックオフ会に参加
僕も参加します。
お会いできるかな?

発見したら、声を掛けさせていただきます。
2008/12/11(木) 15:25 | URL | toship #-[ 編集]
>502オフ出場

私も出場。
たぶん、また泣いちゃうんだろうな。

ナンシーさんに、としっぷはどいつだ??と聞いてください。私もマッドしゃんは、どの人って聞きますから~
2008/12/11(木) 15:28 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/244-77042e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

