* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




ブログ更新中にジャ~ニ~のせいで泣かされた。

息子には、「落ちたこと」言ってないんですよね。

まだ、幼稚園なのに進研ゼミを毎日1ページ欠かさずに、勉強をしています。

一言も勉強しろなんて、言ったことないのに・・・

「パパは、頑張っているから、僕も頑張るんだって。。。」

泣けてきます。

金メダル駄目だったなんて、言えねぇ~




駄目だったので、諦める。

そんな情けない親父の姿は、みせられない。

頑張れば、必ず努力が報われる時がくるってことを教えてあげたい。

1年遅れちゃうけど、netplusさんから貰った金メダルを息子に渡すんだ。

いいな。諦めるなよ。

自分に負けるな。

頑張れ、俺。

悔し涙は、今日で最後だ。

前を向け。

下を向くな。




まずは、一番大切な家族を大事にしろ。

嫁さんと将来について、真剣に語れ。

自分がどれほど、診断士になりたいのかを、真剣に話せ。




駄目だ・・・

涙が止まらねぇ~



ジョニ~のバカやろう。

お前の超超超超超ロングなメール読んだら、涙が溢れてきた。

ここは、職場だぞ。

この後、会議だぞ。。。。

でも、我慢できない。



あぁ~鼻水まで出てきた。



君のよな熱い男に出会えて、俺は幸せだじぇい。



受かるまでやってやる。



診断士になるぞ!!





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
いつもブログ拝見させて頂いてます、2地試験を受けたfcと申します。

僕も不合格でした。
toshipさんと同じ幼稚園の息子がいます。
僕も同じ思いで、来年再チャレンジすることを決めました。
来年はともに息子に金メダルをあげましょう。
2008/12/06(土) 13:48 | URL | fc #-[ 編集]
Toshipはん

そろそろ、説得完了したかな。クラは暫くクワガタ飼育してます。

うー、Journeyから電話の折り返しもないし、メールもきーへん。BlogはPWいれなあかんくなっとる。

2008/12/06(土) 16:52 | URL | クラクラ #-[ 編集]
クラはん

ちょっと待ってて(あと3,4時間)

今ブログの大改編してる

2008/12/06(土) 17:43 | URL | じゃに #-[ 編集]
こんばんは
とっても残念です・・・
でも、今はまず心の整理をつけて、
じっくりと来年の取り組みの作戦を立ててください。
実力は十分合格レベルのはずなので、あとは試験日にそれを答案用紙に投影するだけです。
2008/12/06(土) 22:11 | URL | Noir #-[ 編集]
こんにちわ。

僕も諦められません。
金メダルを一緒にとりましょう。
2008/12/06(土) 22:19 | URL | toship #-[ 編集]
説得できてませんよ~

来年は、素直な答案を書くことだけを考えています。

そのために、何したら良いのかな??

暫くボケ~ットしても良いかも。
2008/12/06(土) 22:23 | URL | toship #-[ 編集]
なにやら、思うところがあるようだね。。。

2008/12/06(土) 22:24 | URL | toship #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます。

結果は駄目でしたが、足掛け2年間のプロセス、自分の実力は否定したくありません。

あくまで、試験当日の対応、メンタルの弱さが原因だと思ってます。

Noir さんのおっしゃるとおり、心の整理を立てた上で、来年の具体的な戦略を練ります。

先日、飲み会の席で、お話したように、撤退の文字は、ありません。

勝つまでやります。
2008/12/06(土) 22:35 | URL | toship #-[ 編集]
としっぷる

幣ブルグ、大改編したで。

見てちょんまげ。

ちみへのメッセージも入っちょる。
2008/12/06(土) 23:28 | URL | journey #-[ 編集]
あなた達はすげーよ。
信念が強い。

この時期にそう思えることがホントすごい。
ぜひ受かるまで続けてください!

お子ちゃまもパパの頑張るところをずっと見てるよ。

2008/12/06(土) 23:43 | URL | Dぴょん #odhe05w2[ 編集]
僕は、愛する家族がいるtoshipさんがうらやましいです。
ご家族や仲間のためにも、来年は文句なしの診断士になってくださいね。


ゴジラ松井の著書にあった言葉です。↓

「悔しさは過去ではなくて未来にぶつけるものです」
「落ち込んだときには、今、何をできるかだけを考えるようにしています」

では、また後ほど…。
2008/12/07(日) 12:44 | URL | ペパチェ #WSist4AI[ 編集]
ご無沙汰しています

努力しても100%報われるわけではない試験ですので、無念さもより強いと思います。私も発表日の次の日にコンサートに行った時に急に涙が出たのを覚えています。

勉強仲間に宿題として出したことなのですが、現状出来ることと出来ていないことをBreakdownして棚卸しされると良いと思います。今まで頑張ってこられた成果は必ず出来ることにたくさん見つかるはずです。

「問題をコントロール可能な大きさにBreakdownすれば無限から有限になるからあとは解決するだけ」というのは私の上司の言葉ですが、私も強く実感しています。きっとあとちょっとです。
2008/12/07(日) 13:31 | URL | takeshi #eYBIisUE[ 編集]
ううっ。うちの子供も親になんも言われてないのに勉強してるんです。

あきらめなければ、達成できる姿をなんとか見せてやりたいものです。

感動しました!!

お互い頑張りましょう、勝つまで!!
2008/12/07(日) 21:58 | URL | Cota #-[ 編集]
とっくにみたでぇ~

一緒に頑張ろうな!!
2008/12/07(日) 23:09 | URL | toship #-[ 編集]
がばんばるよ~

1.やめる

2.続ける

どっちかしかないからね。

負けたままじゃ終われない。
2008/12/07(日) 23:11 | URL | toship #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます。

よ~く分析をして、Breakdownしてみます。

努力が報われる日を信じて、頑張ります。
2008/12/07(日) 23:14 | URL | toship #-[ 編集]
今日は、お疲れ様でした。

未来を見つめて、頑張ります。

自分に出来ることを着実に積み上げていきます。
2008/12/07(日) 23:16 | URL | toship #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

約束ですよ。

勝つまで頑張りましょう。
2008/12/07(日) 23:18 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/241-4e31c59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

