* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




口述セミナーに参加して

消防博物館
今日も、子供を連れて消防博物館へ行ってきます。
前回、行った時にとても気に入ったようでリクへストがありました。

その後は、予約をしてある子供専用ヘアサロンへ
移動して子供のヘアカットしてもらいます。

ズッソキッズ

嫁さんは、表参道のヘアサロンでカット&カラーリングを
してもらった後、会社の同期とお茶をするらしいので
今日は、私が子供の子守役・・・

それにしても、私は1,000円カットなのに~~~ムカァ・・・


話は変わりますが、昨日はTACの口述セミナーに参加してきました。
200人程度いたでしょうか??非常に多くの人が参加していました。

昨年合格された方のお話ですと、
しっかりと、話す練習をしないとまずいそうで、
以下に注意してとの事でした。

①事例内容の把握
②想定問題でイメージ
③シュミレーション
④TACの模擬面接を受ける

基本的に、合格発表後でも対策は間に合わないことはない
らいしいのですが、あくまで相当対策を採れば大丈夫とのことです。

えっ!?

口述って、大多数が合格してるから簡単なんじゃないの???
と思っていた私は、新たな発見です。

みなさん、きちんと口述対策用にしっかりと学習をされて
行かれるから落ちないんですね。

まぁ、合格発表までは、気合も入るはずも無く、
合格したときに少しだけ楽をできる程度には
対策をボチボチやっていこうと考えています。

他の方達は口述対策はどのように考えているのでしょうか??
気になります・・・
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/24-8416af32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

