* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




突然ですが・・・「あなたは合コンでどう動く? 」

エッジワーキング読了

エッジ・ワーキング (ソフトバンクビジネス)


ジャ~ニ~さんに薦められて、アマゾンで購入しました。

ジャ~ニ~さんは、ペパチェさんの502エントリーを読んで購入したそうです。



エッジワーキングを読み始めると・・・


まえがき

最近やたらと「キャリア」や「仕事術」といった・・・          エッジ・ワーキングより



あれれぇ???


なんか読んだ記憶が・・・


気のせいかな???



ここで、目次をじ~~~くりと確認。。。

第1章 ”じっくり”から”即戦力へ” 
     ◆即戦力を生み出すコンサルファームの秘密・・・・

・・・・


第3章 できる人のキホン仕事術
     ◆これで差がつく!効果的な・・・

・・・・


第5章 (番外編)プライベートでも使える・・・

      合コンではこう動く・・・  ←ペパチェさんもこう動くのか???

          エッジ・ワーキングより


絶対、読んだことある。。。



ジャ~ニ~さんブログに書かれていた、
ペパチェさんのコメントを読んで、面白そうな本だと思ったのに・・・

すでに読んでいた。。。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




突然ですが、あなたは合コンでどう動く?

◆焦らず、冷静に3C分析が必要らしい・・・

◆さらに、あきらめ(撤退)は早ければ早いほど良い???  そうだ。。。



toshipは、感情で動くジェィv

しかも、諦めも悪い。

気に入った女性がいるのにトライもせず、諦めるのはもったいない。

1度や2度、断られたくらいなんだ。      (1度や2度落ちたってなんだ)
3度目の正直だってあるじゃないか。     (診断士試験も勝つまでやるジェイ)
(しつこ過ぎるのも問題ですが・・・)


頭で恋愛をするんじゃね~
心で恋愛はするもんじゃ~
結婚は、勢いじゃ~
相手への思いやりを忘れるなぁ~

・・・・

資格取得は、執念じゃ
泥臭くて、何か問題でも???
格好悪くたって、失敗したっていいじゃん。。。
諦めないことが肝心。

・・・・

どうでしょう?




なお、筆者の【仕事に対する姿勢や考え方】、【タスクやスケジュール管理の方法】、【プレゼンや資料作成の方法】などなどは、大いに参考になります。

と~~~~ても、良い本でしたよv




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
合コンでは一番最初に行って先発者優位を獲得する。①うまみのある市場(席)に参入し、②希少資源(美女)を先取りし、③後から来たヤツには参入障壁を築く。④参加者の生の声を聞けるので、⑤経験効果が得られ、⑥リーダーの地位を獲得しやすい、からである。
口述に出ることを祈る。
それより先に口述に出られることを祈る。クラクラ(時差ボケで寝れん) 

Toship殿へ。後発者(後から遅れてきていい思いをするヤツ)の優位性を列挙せよ。
2008/11/28(金) 11:15 | URL | クラクラ #-[ 編集]
キタ、キタ、(・・ )=-!! キター

望んでいた回答。


>Toship殿へ。後発者(後から遅れてきていい思いをするヤツ)の優位性を列挙せよ。

局部因果、列挙戦術。

後発者の優位性は、

①既に市場(宴席)
が創られているので(もりあがっているので)、宣伝広告(自己アピール)は、製品価値(バックグラウンド)を伝えるのではなく、ブランド訴求(性格や人柄)をするのみで良い 。

②先発企業の失敗事例(仲間のヤッチマッタ)を観察できるので、技術開発について無駄な投資が抑えられる (ターゲットの絞込みを行え、効果的な自己の訴求を行える)。

③(似たような仲間の集まりなので、差別化が必要なため、)独自の改良をすることで別の新しさ、価値を訴えることで、先発の市場を奪い取れる。(美女を掻っ攫っていくv)

④短期決戦なので、モチベーションが競合他社に比べ保ちやすく、「その日は、」最後まで経営責任を取る(最後まで継続する)。


レベル感が揃ってませんが、こんな感じ。




なんか、似てますね~
昔から、遊び上手は、仕事上手。。。
間違いないんだなぁ~~~





【番外編】


つまらなそうにしているターゲットを発見し、傾斜的な集中投資を行う。
1次会のみで、ドロップアウトを狙う。


お笑いキャラ、盛り上げ役に徹し、とにかく良い人アピールを行い、次に繋げる。


諦めて、とにかく飲んだくれる。。。
↑駄目男


諦めて、キャバで反省会を行う。
こっちが、メインだったりして???



2008/11/29(土) 09:19 | URL | toship #-[ 編集]
うー、さすがToship。
この「打てば響く」感じがめっちゃ好きです。
こちらは泣きそうな激務をこなし明日英国を発ちます。
この話題は来週の死刑直前の宴でも議論しましょうぞ。合コン万歳!
2008/11/29(土) 10:10 | URL | クラクラ #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様です。

首をなが~~くして、帰国をお待ちしております。

バンゼェ~

3日は、最後の晩餐会の予感。

なんだか、キンチョ~してきました。
2008/11/29(土) 13:49 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/227-b326831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

