* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




本試験で転んだワケ(盟友ジャニ~さんのメールで復活)

先日、ジャニさんからメールが届きました。

「ダメな場合の選択肢も今のうちに考えておくべし」
・・・(中略)
「今の辛い気持ちは痛いほど分かりますが、だからこそ、
次の一歩に向けて準備を進めてほしいと思っております。」


胸に突き刺さったメールでした。

本試験の失敗で、ポヨ~~ン、ポカ~~ン、フゥ~~~と
腑抜けになっていたtoshipに送ってくれたイジメのようなキツイ言葉(爆)

じゃなくて、ありがたい励ましですね。

流石、ワールド・ジャーニー良いこと言うよなぁ~

早いとこ気持ちを切り替えて、前に進みます。



以下、本試験での対応や今後のことなど・・・



■本試験は難しい。

■自分がわかる、はずもない。

■わかったぁ~!!その瞬間にはブレーキを踏む。

■制限速度以下で走れ~ 安全運転だよ。

■【超ディフェンス重視】

色々な方々のありがたいアドバイスを素直に受け入れたつもりでしたが、
自分で必要以上に拡大解釈をしてたみたいです。


得たいの知れない本試験の恐怖に脅え・・・オロオロ(・_・;)(;・_・)

自分の考え、可能性、あらゆるものを徹底的に否定しまくり。

「これも違う。あれも駄目。まだ、他にもあるのでは??」

その結果、答えが書けない状況に陥り、
30分~40分過ぎに慌てて書き始める状態でした。
普段なら、20~30分までには易しい設問を見つけて解答を書き始めてるのに・・・


あれれっ??

ちょっと冷静に考えてみると・・・

■配点なんて見た記憶ないし・・・

■設問ごとの難易度なんて、考えもしなかった・・・

■【超ディフェンス重視】とかそもそも、そんなことやったことないジャン!?
      これ自体が普段と違う対応だったのかぁ~。



■自分の良い所もすべて否定した答案作成。


■これまでの努力を台無しにする最悪な対応。



これまでは、ちょっとぐらい失敗してもキラリト光る解答があったりして、
失敗をカバーしてきたのに。。。


■全く、良いところのない再現答案。


終わった直後は、メンタル的に弱いからだと思っていましたが、
どうやら事前の対策ミスと試験当日の対応の悪さが原因のようです。



結果論ですが、
自分が納得のいくやり方で自分の思いをぶつけられれば、こんなに後悔しなかった・・・

超~悔しい ヽ(#`Д')ノ〃AhーAhーAhー ...




これが、最後のチャレンジ。

嫁には約束だから、落ちても再チャレンジはしないと伝えました。

「何で普段と違うことするの??」
  (しょうがないじゃん toship心の声)

「トップ合格狙って、落ちればよかったでしょ。」
  (そりゃぁ~現実的じゃない toship心の声)

「こんなに、我慢してきたのに・・・」
  (ごめんね これは、声にだして言った記憶がある。)

・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・×100万回

いつものように、キツイ言葉の嵐。


ただ一つだけいつもと違ったことがありました。

嫁さんの目から涙が。。。


toshipは見られたくなかったので、風呂の中で号泣。。。嗚咽

そして、作戦失敗。。。
受かるまでやれって、言わせたかった(笑)
そりゃぁ~無理だよなぁ・・・




診断士になる意味や意義はありますか?

あなたは、診断士になりたいですか?

夢を諦めますか?


愚問。。。




試験に再チャレンジする覚悟があれば、やればいい。

時間がなくても・・・
電車の中でも・・・
仕事が忙しくても・・・
残業のフリしても・・・
昼休みだって・・・
何度、落ちたって・・・
資格の学校に行かなくても・・・
家族に見捨てられても・・・ ← こりゃぁ~困る


【勉強はいくらでもできる】

負けたままでは、終われねぇ。
嫁に隠れてやったるでぇ~
死ぬまで学び続けるぜぇ~


とりあえず終わった試験のことは、合格発表まで忘れます。
運命の発表の日まで、有意義に過ごすことに決めました。

①視点をズラスためにも、転職を考え中・・・
   転職経験は一度もありませんが、職務経歴書ってやつを作ってみます。

②土日は、とにかく家族サービス
   絶対、文句言わない。   「もてなしの心」 
   S県H温泉や御●場のアウトレットでも出かけてくるか・・・
   現地調査ジャイ(組合がなんかやってたりして!?)

③勉強する。
   与件読み飛ばし、普段と違ったプロセス。
   なぜ?失敗したのかをさらに徹底的に分析。

④毎日を楽しく過ごす♪
   眉間にしわが寄って、顔が怖い。
   笑顔はと~~~ても大事。
   もちろん、酒ものむぞぉ。

⑤ダイエット&体力づくり。
   9月の体調不良で、5キロ痩せましたが、あと5キロ目標。

⑥好きな本を読みまくり。

モチロン、現在の仕事も頑張りますよ~v
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
 いつものように早起きし、机に向かい勉強してるクラクラです。

 でも、何も頭にはいら~ん。だから、ボールペン習字を始めました。
 
 毎日なにかやろうじぇい。解説会も制覇しよ~! 気合はカラオケで披露しあおう。
2008/10/25(土) 06:31 | URL | クラクラ #-[ 編集]
どういう会話の末、涙が出たのかわからないのですが、toshipさんの話を聞いて、涙した奥さん。。。

やさしいですな。

奥さんも1年間、toshipさんと一緒に闘ってきたということがどっしりとおいらの心にもぶつかってきて、こっちもなきそうになりました。

その涙が、合格発表日に喜びの涙になっていることを自分の分と一緒に祈っておきます。
2008/10/25(土) 22:10 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
クラ様は、十分気が入っているように思いますよ~
H20の分析は、来週くらいからやります。まだ、まともに向き合うことができません。
発表までの間、自分に出来ることを必死でやってみますv
2008/10/27(月) 10:12 | URL | toship #-[ 編集]
toshipは本試験はずっこけましたが、一緒に戦った502のみんなが合格できるように祈ってます。
2008/10/27(月) 10:15 | URL | toship #-[ 編集]
今日はグビッと呑み語るで!

2008/10/27(月) 18:08 | URL | journey #-[ 編集]
先日は、お疲れ様でした。

グビグビ飲み過ぎて、二日酔いでしたよ~~
2008/10/29(水) 10:20 | URL | toship #-[ 編集]
奥様もtoshipさんの気持ちにシンクロして本当に悔しかったのでしょうね・・・、それだけ一所懸命にやってきたtoshipさんを見てきたから。

今の時点で、先に向けた気持ちの整理、感服します。ただ転職は充分に検討してくださいね。

お互いの合格を祈っています!
2008/10/30(木) 02:47 | URL | Dぴょん #De3foGWE[ 編集]
みんなの合格を祈ってます。

どっちの結果でも、勉強して待ちます。やることないし(笑)
2008/10/30(木) 14:35 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/205-ed00de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

