* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




直前スパーリング②

80分 × 4事例

頑張って耐えてきました。


いつものように気持ちよく、事例を解く自分を抑え、
80分フルに時間を使い切るようにコントロールしました・・・

ところが・・・
思考のループが何度も何度も襲い、考えたことを答案に落としきれませんでした。


反省すべき点は多々ありますが、
欲張らずに、この程度の対応で良しとします。


2つだけ反省点


得点したい設問や難易度の高い設問は
しっかりとメモを取って、可視化して考えること。

サボらないこと

②根拠の決め打ちが目立つ。
一瞬で見切ったつもりになっているが、結構ズレがあった。

判断に迷ったり、特定できなかったり、見つからなかったりすることもある。
これが大前提。

自分にはわかるなんて、あり得ない。
謙虚に対応。
控えめに疑って掛かるくらいで、ちょうど良い。



対応できないわけじゃないが、

事例問題は難しい。


わかったぁ~、簡単だなぁ~と思った瞬間から悲劇が待っている。

①客観的に冷静な判断を
②優先順位は守っているか?
③他のみんなはどうしてる?
④自分にとっての得点見込みは?
⑤今、何点?後、何点欲しい?
⑤常に積み上げ方式で考える。
⑥決して無理しないで、練習したことだけをやる。
⑦耐えていれば、勝手に周りが脱落する♪
⑧思考のループが始まったら、すぐに図を描いちゃえ。 そのほうが早い。
⑨お前は十分にやった!!焦る必要なんか全くない。
⑩今、この瞬間を頑張ろう!!


体調も復活してきました。
やったるどぉ~v



=======================================================

ちなみに、今朝は4時に目が覚めたので
TACの事例Ⅲ(オプション)を60分で解いてみた。

わかったぁ~、簡単だなぁ~と思った瞬間から悲劇が待っている。

自己採点50点・・・落車(TT)

事例問題は、簡単じゃないんだよ。

強み喪失の懸念かぁ・・・

反省でつ。



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/199-f40e4a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

