* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




直前スパ①

直前スパの振り返り。

なんとか4事例を完走。

戦略プランにのっとり時間をコントロールするはずが・・・

やっぱり60分くらいで終わってしまう。

体力がないので、終わったら部屋を出て、充電。

解答を大きく外すこともないし、あまり気にしない。


来週、体力が戻ったらしっかりと80分間の時間を使いきるトレーニングをしてみます。

時間をかけても解答の中身や構成要素が変わるわけじゃないけど、
多少読みやすさや文字の丁寧さに注意してみます。

記述に対して、前のような不安がなくなった分だけ、
考える時間をとっているつもり・・・

思考のループがほとんどないし、構成よそを決めて書き出せば、
大体思い通りの解答が書けるようになっている感じがします。

これまでは、解答構成図をしていましたが頭の中でもできるようになってきたので、
当然、その分だけ早く終わる。

カッチリ得点を積み上げる設問では、漏らさず要素を盛り込みたいので、
構成図を書くようにしたり、残り時間との関係で柔軟に対応すれば
ある程度時間をコントロールできると思います。

設問の指示にしっかりと従い、妥当性の高い答案作成を目指す。
それだけです。


でも、不安がないわけじゃない・・・
財務がやっぱりバラツキます。

良いときと悪いときの得点差がありすぎる。。。
復習に重点を置き、解いたことのある問題が出たら確実に得点できるように鍛えるぞ。

まだまだ、勉強できる。
なんとかなるさぁ~




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
いい雰囲気が醸し出されているようですね。落ち着ければ大丈夫だと思います。意表を衝かれたら、周囲も同じということに思い至れば、切り抜けられるはずです。
2008/10/07(火) 21:40 | URL | 南都 #-[ 編集]
あなたたちは凄すぎです!
上級生は皆このレベルなの?って思うと怖い・・・。

なので例外でしょう!と思うことにしますw
2008/10/07(火) 22:42 | URL | Dぴょん #odhe05w2[ 編集]
>師匠
ありがたきお言葉、真摯に受け止めます。

>Dぴょん さん
時間なんてど~でも良いことです。
問題は、中身。
2008/10/07(火) 23:41 | URL | toship #-[ 編集]
をを、師匠からお褒めの言葉が。。

ずるい~

師匠、それがしにも御言葉を~

てゆうか過去問自己最高解答見てもらわないとっ

2008/10/08(水) 19:59 | URL | journey #-[ 編集]
いいでしょv
嬉しかった♪
2008/10/08(水) 22:03 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/196-d4815486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

