* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




とりあえず、4事例 何とか体力がもったぞv

今朝は、朝7時から4事例を解きました。

何とか完走できましたが、ほぼ、1週間ぶりのキツメの調教だったのでヘロヘロです。
この1週間は、ほとんどペンを握っていなかったので、文字もうまく書けませんでした。

さて、事例問題を振り返ってみると・・・
難易度に合わせて、柔軟に対応しているつもりですが、
無理するわけでもなく、大体60分~65分くらいで事例問題を解き終わるようです。
もう少し、80分の時間配分を意識したほうが良いと感じてます。

そして、最も注意しなければならないことが1つありました。
それは、設問の指示の読み飛ばしです。

【制約条件】を無視した解答が1箇所ありました。
致命的なミスになっているので、何か対策を具体的に考えなければいけません。
①蛍光ペンを引くのか?
②解答作成時にもう一度設問を読むのか?

その他は、結果的に模範解答に近いだけで、
全体的に狙いに行っている感じがしました。

ちょっとリスキー。

難易度が低い場合は、ある程度なら狙っても良いのでしょうが、
難問と判断した場合や根拠がわかりにくい場合の対応も具体的に考えておく必要がありそうです。

そうそう、それと誤字。
この期に及んで相変わらず漢字を間違えてしまいます。
単語帳に誤字・脱字リストを作って頻繁に見ていましたが、
結局なくすことはできなそうです。
記述の時に強く意識をしてみます。


今日の反省を踏まえて、明日のスパーリングで再度調整してみます。
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/195-e756dcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

