* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




ワ~~イv MMC模試結果と優勝者の行くへ

ただの酔っ払いtoshipです。

昨日は、自分のことのように嬉しくて飲みすぎちゃいましたv

MMC優勝者のエントリーは、ご本人のエントリーを楽しみに待つとして、
toshipの得点です。

事例Ⅰ 66
事例Ⅱ 59
事例Ⅲ 61
事例Ⅳ 63
合計  249ヤード   33位/3??


単純なWACCの計算間違えるか?
第3問以降は、壊滅状態でした。
(目標点ゲットの可能性は十分あったのに・・・・やっちまいました)

事例Ⅱの得点が・・・
toshipのエースちゃんが何故??
模範解答を見たときも出来ていると思ったし、
N居先生に解説をしていただいたが、何故この得点なのか分かりましぇんでした。


しか~~~し、本番でも同じようなことは起きえる。
事例Ⅳの瀕死状態で、良くココまで耐えたと思います。


ところで、今回のMMCの目標は、本気で1位狙いでした。

「真の修羅、真の実力者のクラぱんさま」
「模試当日、事例Ⅳを55分で途中退席し、余裕ぶっかましていたジャニぱんさん」

この2名をターゲットに目標270点前後に置いて取り組みました。
上記二人の目標点もその前後。
最終戦で、勝つぞ~~と意気込んで会場へ乗り込みました。
(あくまで目標は、試験当日に合格答案をかくことだけですが・・・)


事例Ⅰ~事例Ⅲは、ほぼ理想どおりの対応

事例Ⅳが始まる前に、ここでトンガれれば1位になれるかもしれない。
そう考えました。

こうなると・・・
当然、事例Ⅳで無理するわけですよね。

でも、あえてこの状況を設定してみました。
そこまで、自分を追い込んでも実力を発揮できるのか?
ちょっと、試してみたかった。



本番で、事例Ⅰ~事例Ⅲの感触が良くなくて、
事例Ⅳで巻き返してやるぞぉ~~~~って気合入れまくったらどうなるのか?

当然、失敗しますよね。⇒また、来年へ

事例Ⅳは、クールに処理すればそれだけで、いんです。
熱くさえならなければ、他の人が採れる問題は確実に採れる。

失敗して、良かったのかもしれません。
これでMMC模試までトンガっていたら、調子に乗りすぎたかも。

それにしてもMMC模試の模範解答を見た後の落ち込みようはハンパじゃなかった。
深夜まで一人でヤケ酒してましたからね。

でも、そのおかげで、

①その後、鬼のように財務の集中強化。
②ポカミス防止プロセスの構築。

この2点に絞って目的を明確化した上で、学習できました。


最近のtoshipは、
穴がなくなったかなぁ~って感じてます。
だから、他で無理する必要がなくなった。
これは、大きいです。

本番も自分のスタイルを貫いて、無理せずに常識を置いてくる。
冷静に客観的に対応する。
それだけを心がけます。

そして、


謙虚さを忘れず、

教えていただいた皆さんに感謝して、本番に臨みます。



今日は、これから
Mコーチの最終講義に行って来ます。

さぁ~頑張るぞ。
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/184-b0542baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

