* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




50mmのただの酔っ払い TAC模試結果

TAC模試では、290ヤード超え。ポカ~~ン!?

仕事の関係で自宅受験でしたが、ずいぶんとまぁ~~とんがりましたね。

単なる事故、冗談!?

まぁ~そんなコトは、ど~でもいいんです。
本番で合格答案を書くことだけが目的だから。




去年からTACへ通い、今年は、TACの2次本科生、

さらに、AASのホームページクラスとGW合宿、

MMCのGW生産事例講義、直前答練12事例、

エネ研(超ハードな勉強会)、
超幼稚な文章をせんす師匠に鍛えていただき

何とかここまで、辿り着く事ができました。

クラクラさん
ジャニさん
さらさん

みんながいてくれたから、頑張ってこれました。


7月の後半から8月の前半にかけて、やっとプロセスを確立。
間に合ったぁ~嬉しい♪ってな気付きの瞬間がありました。



今年は、何事例解いたんだろう???

まともに数えてないけど・・・
クラさんは初見200事例突破って言っていたなぁ~

toshipは??初見は150事例位かな??
それとH13~H19までの過去問研究



最近は、事例を解くというより単なる作業をやる感覚です。
特に事例Ⅱ、事例Ⅲの書くことは、決まっている。

toshipの解法イメージ

①設問解釈時に引き出しを開いて、土俵に挙げておくイメージ。
  この時に、知識を総動員して、頭をフル回転。

②その後、与件を探しに行く。
  ちょっと感度を落としたセンサに引っ掛けるイメージ。
  ここで、アンテナを張り巡らせると失敗する。

③自分をマネージメントして得点見込みの高い問題からやっつける。

④コアとなる設問は、論理構成図を書き上げて、因果でカッチリ結ぶ。
 魔法の図

⑤後は、具体的な根拠に基づいて、構成を考えて解答に落とし込む。

⑥最後に、中身を充実させた上で、MMC流に括りの言葉で締める。

実際は、こんな単純じゃないですけどね。

toshipの感覚だと①、②の段階で勝負は決まっているように感じてます。
目標得点、時間配分のおおよその設定を難易度に合わせて柔軟に変化させ
得点をどんどん積んでいく。

⑤まで、行ったときは、根拠を中心とした解答なので、結論もそれほど外れない。
⑥はオマケ。解答作成前に落としどころを決めて、最初から狙ってないと出来ませんがね。

単純にMコーチの教えを守ってるだけですが、
これをやるようになってからは、得点がとっても安定しました。
直近の答練合計も250ヤード超え。



問題となるのは・・・

①極度の緊張症
②プレッシャーに弱い
③財務のポカミス

この試験では、致命的な弱点ですよね。
なんとか、克服します。


今週末は、会場受験したMMC模試が帰ってきます。
財務で瀕死の重傷を負っていますが、それでも何処まで喰い込めるか?

その後の勉強会メンバーとの検討会が楽しみです。




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
タッコ模試にて290。。

もう、神の領域やね。

いやマジお見事っす。


魔法の図って何~?

今度おせ~てくらぱい☆


『本番で合格答案を書くことだけが目的』

いい言葉やね


2008/09/26(金) 20:47 | URL | journey #-[ 編集]
じゃにパンには、送ってますよ。
メール無視したんでしょ(笑)

明日、簡単に書きますよ。
この時期なので、やるかやらないかは?ご自身で判断しくらぱい。

たぶん1発でマスターできる。
2008/09/26(金) 21:22 | URL | toship #-[ 編集]
ん?

どれのことやろ?

もう、メールが溢れすぎて何が何やら。

明日、カンタンに書いてくらぱい♪

昨日トシップはんがおせ~てくれたポジショニング分析、超~~~~秀逸ですた。もう、あれだけでご飯3杯食えるぐらい☆


ところで、幣ボログにて貴殿のこと褒めちぎらせていただいたのでご了承くささい☆もうすごい!神!ってね♪油断はすまいぞ~
2008/09/26(金) 21:36 | URL | journey #-[ 編集]
かっとんでますねー。すごすぎ。

今までぐぐっと膝に溜めてきた
パワーを徐々に開放し始めてきたという
ところでしょうか。

こちらはまだまだうまくプロセス
がアジャストしないので、
本番に追いつかせていただきますw。

ではでは
2008/09/26(金) 22:48 | URL | madmax #-[ 編集]
自宅受験だとあてにならんが・・
2008/09/26(金) 23:35 | URL | #-[ 編集]
恐ろしいです・・・
自信なくなりますぁw
でも努力もハンパないですもんね、
その賜物ですよ。すごいわぁ。


2008/09/27(土) 01:59 | URL | Dぴょん #odhe05w2[ 編集]
==madmax さん==
単なる事故です。
madmaxさんの下のコメントでも指摘されていますが、自宅受験なんて、あてにならないし。

これまで、積み上げてきたことを本番で確実に実行して、一緒に金メダル獲りましょうね。


==名無し さん==
大丈夫です。
あてになんかしてません。
唯一、合格発表だけが真実です。

==Dぴょん さん==
ブログにお邪魔して、コメント書こうと思いましたが、ID持ってないのでかけませんでした。
目指す先は、同じです。
一緒に、頑張りましょう。
2008/09/27(土) 07:00 | URL | toship #-[ 編集]
toshipさん

ありがとうございます。
あれ?コメントにIDとかいるんですね?GoogleのBlogは使いにくいですなぁ。
2008/09/27(土) 13:38 | URL | Dぴょん #De3foGWE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/182-ab174845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/09/27/17:43 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 私書箱 池袋の私書箱の紹介です

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

