* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




SWOT や~めた。

解答作成するにあたり、必要な部分さえわかれば、それがベスト。

でも、実際には、無理なので可能性のありそうな箇所をマーキングしていく。

いろ~んなタイプのヒトがいると思います。

マーカー5色 もっと
マーカー4色(S/W/O/T)をやるヒト
・・・・・
マーカー1色
鉛筆・シャーペンのみ

toshipは、これまで4色の蛍光ペン+青ボールペン+赤ペン

実に忙しい、作業を繰り返していました。

しか~し、や~めた。

解答作成に必要ないことをやっても無駄なことに気づきました。


マーカーを引いたのに「漏れる」。
わかっていたのに、解答に盛り込めなかった。

(ほんとにわかってた???確実にわかっていたなら、解答に入れますよね~)

次回は、注意しよう!!と何度も誓う。。。

でも、いくら注意しても直らない。。。
また、漏れる。

「もっと注意しないと!!」
「注意力が散漫しているんだ。」
「頑張るしかな~~~~い。」
「気合が足ら~~ん。」
「根性が足ら~~ん」



でも、入らない。
しかも、またマークはしてある・・・  ガ~~ン


「そりゃそうだ、8割塗ってるんだから。。。」

この繰り返し~~~

ようやく、この悪循環から抜け出せそうです。

TACでは、禁句のようになっている言葉、
「SWOT」/「切り口」
を使わない理由がわかった気がします。

凄いぞTACメソッド。。。
2年目にして、ようやくその本質に近づいた・・・気がする! 
って、遅すぎですね。

もっと早くから素直に受入れれば良かった。

「コーチのお言葉がイチイチ納得できます。」

過去問で、威力を確認しないと♪

今後は、「設問の指示に従い、採点者に伝わりやすい文章を書く」
そして、失点を防ぐ。
ココに注力して、頑張ります。



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/169-1b544b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

