* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




過去最高に事例がデキタ~~!?

事例の中身に関しては、触れません。

直前答練3(苦手の事例Ⅲ)

前回の実力完成演習7(事例Ⅲ)の得点は60点でした。

今回の得点見積りは、55~60点くらいでしょうか。

ほぼ同じくらいのデキですが、中身がまるで違う。

過去には、もっと高得点したときもあります。
でも、それはたまたま得点できただけ・・・

逆に20点なんて~のもあります。

今回のように、どの設問のどの部分で得点を積み上げるのか?
ちゃ~んと狙った通りの結果になったのは、初めてだと思います。

7月の終わりくらいに、ちょいと他の校舎で振り替え講義を受講。

そこにいらした講師の方が、●口先生。

プロセスや考え方、思考の方法などなど・・・

丁寧に黒板に書いてくれる。

そこに可視化された内容がと~ても新鮮でした。

早速、講義が終わった後にお話を聞くことに~

「過去の模試や答練を活用して、同じようにプロセス中心で振り返ってください。」
「その時に、黒板に書いたことを、必ず自分で書く。」

素直に、は~~~い!!

そして、やってみた結果が今日のこの感覚。

全部の設問で、得点が入る予定。
しかも、たまたま知識から当てに行ったわけじゃない。

①丁寧に設問を解釈して、
②問われたことに、問われた解答を、
③練習したことを活用して、○○を最重視して、書いただけ。

講師に言われた一言は、
「プロセスをしっかり守っていれば、得点が安定するよ。」
「わかっちゃえば、簡単でしょ~」
「バランス崩すから、高得点狙っちゃ駄目だよ。」
ですって。

本当に、わかったのかな???

目指すは、これ。
「60点を狙って採った60点の解答は美しい~」
by Mコーチ
確か、昨年こんなことをおっしゃっていた記憶があります。

明日は、MMC模試

頑張ります。



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
をっ、

何かすごいな~。差付けられちゃったな~。。。

ところで今日は自習室へGo!を取りやめ、自宅で過去問と向き合いつつ、ファイナルパーペー作ってます。。。かなりいいかも。

今度、〇〇って何なのかおせ~て♪

明日の模試も、がんがってきてください!!!
2008/08/16(土) 13:20 | URL | journey #-[ 編集]
歯車がかみ合ったって感じですか?いいですねー。おいらも、そんな感じを味わいたいです。
がんばるぞぉー。

自分もファイナルペーパーの基つくってたら、1事例15ページにナタヨ OTZ

ではでは。
2008/08/16(土) 22:11 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
よ~やく、光が見えてきた気がします。素直な人が合格するって言う言葉の意味がわかった気がします。

自分を信じて、一緒に合格しましょ!
2008/08/18(月) 10:16 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/156-81cd8be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

