* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




昨日の反省

あぁ・・・、
我慢できずに、言ってしまった。
自己嫌悪


【反省】
①経営者の前で、酒を飲んでも気を抜かない。

②地面に額が付くほどの低姿勢を心がける。

③どんなに不満があっても、攻撃的な口調・批判的な言い回しは、絶対に避ける。

④笑顔が基本、不満があっても眉間にシワを寄せない。

⑤言い方・伝え方・シチュエーション・相手の機嫌・・・・しっかり考えてから伝える。

⑥結果がすべて。言い訳をしない。前向きに、熱意を持って頑張っている姿勢を見せる。



これ以上、今の仕事を長く続けることは、できない。
我慢しすぎたようにも思う。
苦しい。

学生時代から、経営者一族にお世話になり、可愛がってももらえた。
期待に応えるため、仕事も一生懸命頑張ってきた。
それでも、もう限界。

これからは、クライアントの依頼だと思って、頑張る。

試験が終わったら、違う世界に行こう。



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
いろいろ疲れるし、悩ましいやね~。
とにかく、お互い、組織論にあったように、会社に対する資源依存から抜け出すことがまず必要ですよね。

診断士になって、もう一回、自分の会社を見回して、それでも今と同じなら新しい世界を見に行こう~。

残り98日がんばりましょう~。
2008/07/12(土) 21:44 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
嬉しいコメントありがとうございます。
明るい未来を見据えて頑張ります。
2008/07/14(月) 14:33 | URL | toship #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/139-f87c9f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

