* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




社労士の合格発表

今日、11月9日(金)は
社会保険労務士試験の合格者発表です。

4801(合格者)/45221(受験者) 合格率10.6%
今年は合格率は上がったようですが、
難関であることに変わりありません。

隣に座っている同僚が受験しました。
私と、同じ年齢の女性です。
(年齢はナイショ)

昨年は仕事が恐ろしく忙しい中での挑戦だったので、
今年こそは!!と意気込んで頑張っていました。

お互いに、
同僚「い~~ぱい勉強しちゃったぞぉ~」
toship「えっどれくらい??」
同僚「教えな~い・・・」
toship「ふんっ!俺のほうがやってるね~~」
同僚「い~や、私のほうが頑張ってるもん~♪」
   「だって、お肌ボロボロだもん~」 
   「だから私の勝ちぃ~」
toship「あっ、ほんとだぁ~」 (←ほんとに目の下のクマや肌荒れは凄かった(笑))

くだらないことを言いながら、
お互い士業を目指すもの同士として頑張っていました。
ちなみに同僚は、半年くらい週に50時間程度は勉強していたようです。

努力や苦労をして、一生懸命頑張っていたいのを知っているだけに
合格を祈っておりました。

今回は、科目別の調整もなく
残念ながら受験番号は無かったそうです。

自己採点によると、1科目で1問だけ
足きりになっていたようです。
社労士試験には科目合格はないそうです。

試験だから、仕方の無いことですが、
実力十分、総合得点では合格ラインを楽々クリアー
でも、たったの1問で1年間の苦労が・・・
悲し過ぎますね(TT)

メールで教えてくれたのですが、
私は駄目だったけど、合格してね!!
↑涙がでそうになりました。

辛いはずです・・・
悲しいはずです・・・

精神的に相当辛いはずなのに、
相手への思いやりのある言葉

ゆっくりして、充電して・・・
また頑張ろうって気持ちになったとき、
応援してあげようと思います。



スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/13-5dee635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

