* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




MMC模試の個別アドバイス

今日は、TACの演習が終わった後、葛西までMMC模試の個別アドバイスを受けに行ってきました。

得点は気にしないようにしようと思っていましたが、見た瞬間に、ガービーンw(o)w
予想はしていましたが、ショックです。
あちゃぁ~

事例1 /  57点  52位

事例2 /  56点  71位 

事例3 /  59点  34位 

事例4 /  53点  57位 

合計  / 225点  52位/127人中  平均点220.4


得点源になるはずのマーケと財務で失敗するとこうなっちゃうんですね。。。


さて、結果は別にして、次に活かすために何をすべきなのか?
課題は何か?しっかりと考えてみます。

自分の答案で、事例1~事例4まで悪い意味で一貫していたことがありました。

 ●読みにくい/分かりにくい/採点者に伝わりにくい
 ●題意に対し、素直に解答していない
 ●具体性に乏しく、解答が大雑把

アドバイスは、書き方に関することだけず~~と指摘していただきました。

現状では、事前に構文や解答の骨子を決めないまま、書きながら考えている状況なので、
書くこと事態自体がどうしても苦しくなってしまいます。

キーワードはうまく入っているので、解答の書き方を身に付けて、事前に構成を組み立てるだけで随分変わってくるよぉ~と指摘していただきました。

真摯に受け止め、書き方の訓練をします。
前回のエントリー「模試からの気付き」で書いた、金型作りの大切さを痛感しました。

第3回目のMMC模試も受験することにしました。
それまでに、今回の課題が確実に実行でき、安定した答案を作成できるように頑張ります。

本番では、仕上がった状態で自身自信を持って望みたいですね。





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
書くこと事態→書くこと自体

自身を持って→自信を持って
2008/06/02(月) 13:51 | URL | yqw0あ #-[ 編集]
誤字のご指摘ありがとうございます。
2008/06/02(月) 14:54 | URL | toship #-[ 編集]
リンクが張られていたことに気付かずすいませんでした~。こちらもリンクを張らせていただきまいしたのでご報告まで~。
2008/06/08(日) 14:18 | URL | madmax #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/129-9369a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

