* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




MMC第2回模試終了!

MMC模試が終わりました。

簡単に振り返り。

事例Ⅰ
なんとか、踏ん張って解答を作成しました。
やっぱり事例Ⅰは難しいですね。

事例Ⅱ
ターゲットが与件に書かれていず、慌ててしまいました。
与件から類推して自分で設定すれば良かったんですね。。。

事例Ⅲ
得点は、別として気分よく解答を作成してきました。
昨年の本試験と同じ感触。
これは・・・
嫌な気がします。

事例Ⅳ
玉砕です。

キャッシュフロー計算書を最初にやりました。
10分で片付けて次の設問へいこう!!

しばらく経って、30分経過で~すの合図!?が聞こえてきました。
そこからは、パニック状態です。

その後は、何とかすべての設問に解答しましたが、
ミスを連発。

悲惨な結果です。
今期、最低得点の更新は、間違いないでしょう。

それでも、背中がゾット冷たくなる感触は、お金を払って望んだ模試でないと味わえないことです。
良い経験ができました。


家に、かえって問題を見直しましたが、落ち着いてやれれば・・・
緊張した状態でも、確実に計算を行い、パニックを起こさないようにしないとですね。


財務 w(o)wガーン リストが充実しそうです(泣)
>■キャッシュフローなんかで間違うな。みんなできるに決まってる。置いてかれるぞ。恥と思え。
自分で、こんな風に書いておいて、間違えました(汗)

しっかりと復習をして、明日のTAC模試は頑張ります。

スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/124-e5f2d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

