* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN





ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




財務講義

こんばんわ。toshipです。
財務の講義とアウトプット1回目にチャレンジしてきました。


①予め解けるように、プロセスを覚えておき、
いつでも引き出せるようにトレーニングをしておく。

②やり方を選択し、確実に実行するだけ。

③時間をかけて練習する必要はない。 頻度を上げて繰り返すイメージ。

④ミスは絶対にする。しかし、それに気づき時間内に修正する能力が必要になる。
 別のプロセスにより、確かめられるように鍛えておく。

どれも、感覚的に馴染みます。

しか~~し、講義中、ちょっと違和感のある言葉が・・・

昨年、私が受講していた講義では、経営分析以降の問題を個別問題として
捉えていたような記憶があります。
すくなくとも私が受講していた講義ではそういっていました。
突然、【一貫性】といった言葉が登場して、驚きました。

また、コーチご自身も
一貫性を意識すれば、一貫して外しちゃった。
そんなに簡単ではない。
このように言っていたような記憶が・・・???

気になったので、質問してみました。

マーケと財務事例であれば、全体の解答の整合性や一貫性を意識した
解答を作成できる。
また、そうすることで楽になる問題もある。

なるほど!
それならば、やってみます。

アウトプットの方ですが、まぁまぁのできでした。
5割はキープできた模様。
しかし、つまらないミスがあります。
ミスは仕方ありませんが、それを確認し、時間内に修正できるような
プロセスを本番までに身に付けておきたいです。

大丈夫!
今はできなくても、意識して、トレーニングを積めば必ずできるようになる。
頑張りましょう。




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/112-73f2af18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

