* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




自動倉庫のオペを体験

おはようございます。toshipです。

昨日は、自動倉庫の運用をシミュレーションしてきました。
生産現場で働く人でない限り、なかなか経験できないことなので楽しみに行ってきました。

事前にパレットの入庫は、お願いしておいたのですが、500枚のパレットを入庫する作業だけで2日かかったようです。現場の人は大変ですね。
在庫する資材が重量物(2t~3t)のため、通常よりスタッカークレーンの速度を遅めにしたようです。
それでも、これまでの天井クレーンによる方法に比べれば、段取り替え時間の短縮により、格段に生産性が向上します。

私は、ラックシステムの運用マニュアルや業務フロー(加工指示書が出力されてから実際の加工を開始するまで)を作成して乗り込みました。
実際に動かすまでは、不安もあったのですが、想定した通りに流れることが確認できました。

正直、ホットしています。
役員が見学に来ていたんです。。。いなくていいのに(笑)

本来の業務とは違ったことでしたが、自分のために喜んでこなしてきました。
今までの自分であれば、「忙しいのに~なんで俺が?」「現場にやらせろよ~」とか色々と文句を言っていたでしょうが、今は違います。

前向きに考えて、将来のために一生懸命頑張ります。
スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/103-f76b4124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

