* 今日も頑張りましょう!! *
Golden Retriever Puppies 2009 Calendar 犬に恋するカレンダー2009 FOR WOMEN 犬に恋するカレンダー2009 for MEN

スポンサーサイト




ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




嫁に泣かれたぁ(TT)

参りました。反省です。
昨夜のことですが・・・

時間は22:00頃だったでしょうか??

20時位から2時間程度、1級販売士の学習を
していたのですが、ふと見ると嫁がシクシク・・・

あれぇっ???
普段は、鬼嫁で恐ろしいのに・・・
どうしたんだ???
不安になって嫁と話をしてみると・・・

(嫁)
「診断士の2次試験が終わったのに、
また勉強ですか??はぁ~~??
嫁や子供のことは考えているのか??
あまりにひど過ぎる」
とのとのことです。

そもそも嫁は診断士にチャレンジすること自体反対でした。
私の場合、一つのことに集中してしまうと
他が見えなくなる悪いところがあるので・・・

当然のことながら、今年に入り、土日祝日関係なく
すべての時間は診断士受験のために費やしてきました。

家族サービスは殆どない状態で・・・

確かにひど過ぎますよね。
自分のことしか考えていない↓
最低ですね・・・
深~~~く、反省です。

しばらくは、家で勉強するのは、止める事にします。
それでも、1級販売士取得は諦めませんが・・・

とりあえず、今週末は家族サービスに決定!!
さ~て何にしましょうか??

本屋でレジャー本等を立ち読みしてみますが、
どなたか良いアイデア教えてください。

↑家族サービス位自分で考えろ~
とか言われちゃいそうですがね

スポンサーサイト



ブログランキング参加
覗いてくださいm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
こちらも一緒にお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ




コメント
私は子供がいて働いていて中小企業診断士勉強中のママです。(1次3科目が残っています)逆の立場ですが、去年は私も毎週末2歳の息子とダンナをおいてTACに缶づめですごした半年は心苦しいものでした。さすがにもう通学コースはえらべましぇん。ここは空き時間しか使えない働くママのまねをして、奥さんと子供が寝る(ちゃんと寝付く)までは付き合い、そのあと勉強をはじめ、あるいは、先に起きて勉強し、二人が起きたら辞める、という苦行をおすすめします。家では洗い物をかたずけたり、子供をお風呂にいれたり、(その間の会話は重要です!)休日はディズニーランドに行き、パレードは進んで場所取りをする、その間子供たちはアトラクションや買い物をさせて、場所取りの間は勉強ができます!要は奥さんの前で勉強しない、奥さんの話を聞いてあげる(反論はしない)、楽しむ気持ちを共有するという体験が大切ですよ!奥様が専業主婦という前提でお話していますが、1日自由に使えるようでいて、実は休憩時間がきまっていないエンドレスな家事というのも、かなりストレスがたまるものですよ。旦那様が帰ってきたら聞いて聞いて!の話題がいっぱいだと思います。それをまずフォローして勉強時間を確保する努力をしましょう。なんてね。
2007/11/06(火) 18:26 | URL | ga-ko #-[ 編集]
私の、「女房懐柔策」をお教えします。

私はマンパワーに通っていましたが、帰りに時々ケーキやチョコレートを買って帰ります。
怒らせちゃったときに絶大な効き目があるのが、メルシーローズのバラの形のチョコです。

http://www.mesrose.com/

マンパの勉強仲間が9月にやはり「おくさんが切れちゃってどうしよう」と相談をして来たので、銀座松屋の地下にあるお店へ連れて行きました。

¥1000ぐらいのを買おうとしたので、
「こんなときにケチるな!」と言って¥3000ぐらいのを無理やりかわせちゃいました。

1週間後にマンパで会ったら、「おくさんが感激していた」と喜んでいました。
2次試験の日もおくさんはニコニコして送り出してくれたそうです。

ここの¥3000ぐらいのを買って帰って、「ごめんね」とか何とか言って手渡すといいと思いますよ。









2007/11/06(火) 19:50 | URL | あおじい #urPmbY9I[ 編集]
はじめまして、診断士受験生のねばねばと申します。
toshipさんのエントリーを見て、とても他人事に思え
無かったのでコメントさせてもらいました^^

私も勉強時間の捻出には苦労しました。嫁には
「この勉強オタクが!!」とまで言われる始末でした・・・

アドバイスにはならないと思いますが、私が行なった
戦術をいくつか紹介させて下さい。
①嫁も一緒に勉強させた。
私の将来のビジョンを無理やり嫁に共有させて、実現
するためにはお前の協力も必要だから、この分野の
勉強をして、将来助けて欲しい!!と巻き込んでやり
ました。この戦術はあまり長続きしませんでした(苦笑)
②家族共有の時間での勉強は諦めて、早朝&深夜に集中した。
嫁には内緒ですが残業のフリをして、FF店で勉強。
嫁が起きる前に早朝に勉強。
今考えると良くやったよな~と思いますが(笑)

家族サービス頑張ってください^^
2007/11/06(火) 22:09 | URL | ねばねば #-[ 編集]
>ga-koさん
こんにちわ!
反論しない!楽しむ気持ちを共有するですね。
嫁さんも仕事をしているので、仕事の悩みなど相談されますが、いつも同じようなことなので、ちょっとうんざり・・・
でも、そういったこともきちんと聞いてあげる気持ちが大事ですね。
アドバイスありがとうございます。

> あおじい さん
メルシーローズのバラのチョコ!
要チェックですね。
綺麗だし、おいしそうです。
私の場合、ケチって失敗するタイプです。
ここぞと言う時には、ど~んといかなきゃ駄目ですね。ありがとうございます。

>ねばねばさん
私も嫁に勉強させました。
証券外務員の資格を会社に言われて
とらないといけないとの事だったので、
TACのDVD講座を申し込ませました。
これで、一緒に勉強できるな!
と思ったのですが、いまだに未開封です(笑)

それにしても、診断士試験にチャレンジされる方は皆さん相当な努力をしていますね。
改めて感心です。
2007/11/07(水) 09:03 | URL | toship #-[ 編集]
はじめまして!お気楽ライダーの妻、マシャです。
旦那のブログにコメントをいただいていたので、少し前から拝見させてもらっていました。
うちは1歳児がいますが、夫婦で育児をしながら勉強をしています。
士業の世界に最初に目をつけたのも、ブログを始めたのも、実は私が先です。笑。

社会人で家庭もちの勉強時間のやりくりは大変ですよね。
私は現在早稲田セミナーに通いながら司法書士を目指していますが、旦那とは時間を分け合いながら勉強しています。
旦那はほとんど仕事帰りに勉強し、家では早朝学習のみ、私は家族が寝静まったあとに深夜学習です。
将来のビジョンをきちんと話して、奥様には合格のための戦力になってもらわないといけません。
家族サービスも勉強計画のうち!と考えて乗り切っていきましょう。
2007/11/07(水) 23:56 | URL | マシャ #-[ 編集]
>マシャさん

将来のビジョン・・・
嫁さんと色々と話し合わなければいけませんね。
悩みや夢を共有してこその夫婦ですものね♪
ありがとうございます。
2007/11/08(木) 09:05 | URL | toship #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/12(月) 15:33 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shindancafe.blog123.fc2.com/tb.php/10-c336bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google


◇受験支援◇

資格の学校TAC

LECの通信講座

AAS診断士2次対策

MMC

ダイエックス

日本マンパワー

TBC

中小企業診断協会

◇お気に入り書籍◇



◇リンク◇

FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

楽天

イーバンク銀行

CMサイト



◇転職支援◇

